櫻坂46_4thツアー大阪公演初日レポ(3/12) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、櫻坂46の大阪公演初日に行ってまいりました走る人
 
昨日の大阪は朝から雨でした。午後2時過ぎにやんだので、支度をして3時過ぎに家を出て、4時過ぎに着きましたあしあとダッシュ
 

 

ファンクラブに行き、知り合いの方に会って挨拶をし、グッズを買いおわったら、もう開始時刻でした時計気づき

 

では、さっそくライブのレポをばメモ...

 

以下、ネタバレ注意注意です。

 

 
1.360度埋め尽くされた会場、そして私の席
終演後は撮影OKカメラハッだったので、撮影した私の席からの景色をまずは見てもらいましょう目
“百聞は一見に如かず”と言いますからね。
 


見ての通り、メインステージの真裏側までぎっしりと埋め尽くされてました。
MCコーナーでもメンバーたちがこのことを何度も触れていました。「あたし、こんな景色見たことない」的な...
but 私の席は、見ての通り、デジタルサイネージを表示するセット(白地にたて書きで“Thank you Osaka”と表示せれている棒みたいなヤツです)のせいでモニターが見えにくいえーん
かといって、直接視認するにはステージは少し遠すぎました。
”注釈付きサイドステージ席“って感じはてなマーク
 
 
2.キャプテン代行は保乃す
最初のMCコーナーの第一声、アンコール後の最後の締めの挨拶は、保乃ちゃんでした。
コロナ感染で休んだ松田キャプテンの代行ですね。
はきはき、落ち着いて、しっかりとやっていました。
 
 
3.セトリとその感想
まとめサイトからセトリをお借りします。
↓↓↓

 

今まで見たことのない最新シングル(8th)の曲群をミニライブ以前に見ることができました。

が、上に述べたように、私の席からは見にくかったので不満が残りました。

これはなんとしてもリベンジしなけりゃ...

 

 
4.すごい演出とそれに応えるBuddies...
『Anthem time』が始まり、聞き入っていたのですが、しばらくしていきなり『ドローン旋回中』に変わりましたリサイクル
そして、しばらくしてまた『Anthem time』にビックリマーク
さらにしばらくしてまた『ドローン旋回中』に!!
2つの曲を融合してパフォーマンスするという、ビックリの演出でしたびっくり

 

また、『承認欲求』からの〜ぉ、次の『静寂の暴力』までが圧巻でしたキラキラ宝石赤気づき

ペンライトで会場が真っ赤に染まり、コールも大声が出ていた『承認欲求』...
それが終わるとライトが消え、山下瞳月ちゃんが一人ステージに残ります。
そして、ゆっくりとメインステージからセンターステージへ向かって歩いてゆくあしあと...
会場全体がシーーンと静まり返る...
アリーナからセンターステージへ上がる階段をのぼる他の3期生たちの足音がなんと!! 会場全体にコツンコツンと響き渡るサンダル気づき
それぐらい静かになっている。
しだいに会場全体のペンライトがことごとく消えていく...
会場全体のペンライト全消灯&誰も音を立てない状態の中、『静寂の暴力』がパフォーマンスされるバレエ
こんな演出、見たことないですびっくり
乃木坂でも日向坂でもないですびっくり
それも、ファンの協力あってのものですからね。
ものすごいものを見たと思いました。
そして、メンバーだけでなくファンも素晴らしいなと、この場面で心底感じました照れ
 
 
5.その他
・MCコーナーでは、天ちゃんが”昼食付き指定席“いじり、夏鈴ちゃんは髪の毛いじりをされてましたにひひ
・3期生のみのMCコーナーがあって、その仕切りはゆーずでした。
・プチエピソードですが、『承認欲求』のパフォーマンス中、的野美青ちゃんと向井純葉ちゃんは裏で踊っていたそうです。
・お知らせがあり、4月からLeminoでそこさくの配信がスタートカチンコとのこと。放送が無い地域の人には朗報ですね。
・規制退場はありませんでした拍手
・『東大王』出演のあの人も来ていたみたいです。
 ↓↓

 

・終演直後の景色です。終演後は撮影OKでした。

↓↓ 

 

総じて言えば、満足ですニコニコ

初日に行って良かったなとも...
私は、2daysある場合は初日を選ぶ派なんですよね。
ネットでのネタバレが避けられるケースが多いし、メンバーも心なしか新鮮にやってる気もするし。
今回も良かったと思いましたグッド!
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
朝の『ラヴィット』に乃木坂46の弓木奈於ちゃんが出演します。
 

 

 
23:45からの『くりぃむナンタラ』に、日向坂46の上村ひなのちゃん、平岡海月ちゃんが出演します。
 

 


深夜24:25からの『チョコプランナー』に日向坂チームが出演します。

 

 

 

関西ローカルですが、25時からの『浜ちゃんが!』(読売テレビ)に”僕青“の早﨑すずきちゃんと八木仁愛ちゃんが出演します。

 

 

TVerで見逃し配信テレビあるらしいですグッド!

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
P.S.
昨日発表されましたが、日向坂46の11thシングルのアンダーセンターは高橋未来虹ちゃん!!
 

  

 

 

おめでとうございます拍手拍手拍手