乃木坂46・35thシングル選抜予想 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

次の日曜深夜の『乃木中』で次シングルの選抜発表がある乃木坂46...

 

今日はその選抜予想をしたいと思いますサーチ

 

ポイントとなる点をまず挙げます上差し

 

①基本、ミーグリ人気による

②5期生新選抜はここ最近の事例による

③選抜人数はアンダーとのバランスによる

④思い出選抜的な抜てきが最近はある

 

 

まず、①のミーグリ人気ですが、”免除組”および”前選抜の完売組”は選抜に入ると考えます。

これは前回の選抜予想(→2023年11月3日付記事を参照)でも書いた通りです。

 

最新のミーグリ完売状況は以下の通り...

 

(出典元:まとめサイトより)

 

すなわち、

免除組:与田、山下、久保、梅澤、岩本

前選抜の完売組:賀喜、遠藤、田村、弓木、井上、五百城、池田、一ノ瀬、川崎、冨里、菅原、(筒井)

 

正確に言えば筒井あやめちゃんは完売ではなく29/30ですが、準完売と解釈し、彼女も入ると考えます。

 

 

次に②ですが、5期生からの新選抜は、ここ最近のシングルでは1人づつとなっております。

 

32nd:+4人(井上、一ノ瀬、川崎、菅原)

33rd:+1(池田瑛紗)

34th:+1(冨里奈央)

 

よってミーグリ完売状況も加味して考えると、小川彩ちゃんが初選抜となると思います。

 

中西アルノちゃんも選ばれるでしょう。ただし彼女は初選抜ではなく、すでに『Actually...』で選抜入りしているので、復帰組です。

 

ここまでをまとめると、35thの選抜入りが確実なメンバーは...

与田、山下、久保、梅澤、岩本、賀喜、遠藤、田村、弓木、井上、五百城、池田、一ノ瀬、川崎、冨里、菅原、筒井、小川、中西の19名となります。

 

 

最後に③の選抜・アンダーのバランス(人数比)ですが、現在の乃木坂46のメンバー数は36名...

ただし、ケガをして休業中の掛橋紗耶香ちゃんは、今回の35thでも「すべて休業」と公式アナウンスされている(→公式サイトのニュース欄)ので、活動予定は35名です。

 

前作(34th、『Monopoly』)では、さらに金川さんも休業中だったので34名でしたが、選抜:アンダーの人数比は、20名:14名というものでした。

 

このデータを今回も参考にすると、選抜の人数は、20名ないし21名となるかと考えますうーん

 

つまり、あと1枠ないし2枠となります。

 

ここで最後の4つめのポイント(上記④)の登場となります。


ミーグリ人気がさほどではないメンバーがここ最近は選ばれているという先例(例えば、32ndの松尾さん、33rdの中村麗乃ちゃん、34thの向井さん)が今回もある可能性は高いという事です。

 

すなわち、まだ選抜経験がない吉田綾乃クリスティーさん(28歳)と矢久保ちゃんですねひらめき電球ひらめき電球

 

この2人とも選ばれるかはてなマーク、もしくは、20人選抜ならミーグリ売れゆき状況を勘案して矢久保ちゃんのほうが選ばれるかと...

(あるいは、吉田さんが卒業なら(今年の9月で29歳になってしまう)、年齢のほうを重視して年功序列的に吉田さんという考え方もある)

 

 

最後にセンター予想ですが、これは今回、超・難しいですえー?

 

昨年(2023年)は3期→5期→4期でセンターを回したので、順番的に3期の誰かのセンターということにしておきます😅

 

というわけで、わたくしの35th選抜予想は、

・本命20人選抜(対抗21人選抜)

・選抜メンバーは、与田、山下、久保、梅澤、岩本、賀喜、遠藤、田村、弓木、井上、五百城、池田、一ノ瀬、川崎、冨里、菅原、筒井、小川、中西、{矢久保、吉田}※

・センターは3期生

です。

※は、本命の20人選抜ならいずれか(この場合の本命:吉田、対抗:矢久保)、対抗予想の21人選抜なら両方という意味です。

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

本日発売の『少年サンデー』に日向坂46の正源司陽子ちゃんが登場します。

 

 

 

今日が誕生日ですねバースデーケーキ

おめでとうございます!!

 

夜9時からバースデー配信をSHOWROOMでするそうですテレビ

 

 

 

すでに放送終わってると思いますが、朝の『めざましテレビ』に原田アナと長濱さんが出演します。

 

【追記】

 

 

夜9時からの『60秒で学べるニュース』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。

 

 


夜11時からの『週刊ナイナイミュージック』に櫻坂46🌸のメンバーたちが出ます!!

 

 


夜11:45からの『くりぃむナンタラ』に日向坂46の齊藤京子さん,森本茉莉ちゃんが出演します。

 

 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ