櫻坂46『油を注せ』MVの感想 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

おとといの夜、櫻坂46の『油を注せ』のMVが公開されましたカチンコ

 

8thシングル『何歳の頃に戻りたいのか』 のカップリング曲です音譜

 





感想をばメモ...


1.フォーメーションについて

MVの映像映画からフォーメーションを解析している方がいましたので載せておきます。

以下ですひらめき電球


 

ミーグリ人気上位の村山美羽ちゃんが最後列の端っこですね。

う〜ん、これどういう意味なのかなはてなマーク...

ダンスや表現力に難があると見られているのかはてなマーク

それとも、あえて不遇メン感を出してファンを燃えさせようメラメラとしているのかはてなマーク

このへん、よくわかりません...



2.ダンスパフォーマンスについて

振付師はあのマドンナさんにも帯同したTAKAIHIRO氏(上野隆博氏)です。


 

ただ、MVではヨリのカットが多く、また背景が暗いということもあって、”全体美“がわかりにくかったように感じました。

また、このグループを昔から見てきた身としては、実際にライブで見てみるとMVの映像とはうって変わった画(え)になることが多く、私が参戦する大阪公演まで判断は保留としたいと考えます。

そもそも、映画館のような場所で座ってるシーンが尺的にも多く、あんまり踊ってないんじゃねはてなマーク

これじゃあダンスの評価はできないよ、って感じでもある...

最終的な評価は、やっぱり、ライブで実際に見てからかなぁうーん

 


3.衣装について

今回、衣装の色合いがとてもいいと思いますおねがい


 

ただ、衣装が楽曲に勝ってしまっているという気がしないでもないです。

歌詞はタイトルから連想されたようなメッセージ性ソングではなく、恋愛ソングラブラブ

衣装とタイトル > 歌詞とメロディ、なので、ライブパフォーマンスでは演出的にそれらをうまく融合していけるかはてなマーク

というところでしょうか。


 

4.村山美羽と小島凪紗...

村山美羽ちゃんと小島凪紗ちゃんに魅せられたファンが多いようです目 



 


などなど...


この意味でも村山美羽ちゃんの3列目の端というポジションは謎ですね。

小島凪紗ちゃんも、私が1月16日のBACKSライブの参戦記事に書いたようにパフォーマンス力の高いほう。

この2人とダンス力のあるセンター武元さんの3人が引っ張る今回のBACKSチームというところかな。

ただ、MVでは尺的には短いので、この意味でもライブでのパフォーマンスを見るのがより楽しみになりました。

それまではMVを見るしかないわけですけど、この曲のMVの見どころとしてはこの2人の画(え)なのかもしれないですねうーん...


 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。


13時半からの世界卓球卓球の配信に日向坂メンバー3人が出ますテレビ


 


夜6:25からの『有吉の世界同時中継』に元乃木坂46の樋口日奈さんが出演しますテレビ 


 


夜7時からの『世界動画ニュース』に日向坂46の齊藤京子さんが出演します地球

 

 


夜8時からの『オドオド✕ハラハラ』に日向坂46の佐々木久美さんが出演します。


 

 

23:10からの『EXITのモータースポーツ応援宣言』に日向坂46の富田鈴花ちゃんが出演します車


 


23:15からの『アメトーク』に元乃木坂46の高山さんが出演します虹

 

 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ