女性アイドル界の現情勢が反映されたラヴィット、そして1月期ドラマの顔ぶれ... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

田村真子アナが夏休み中だった朝の番組『ラヴィット』ネザーランド・ドワーフ...

 

日替わりで代打MCが起用されたわけですけど、最後の金曜日は乃木坂46の弓木奈於ちゃんでした。


オープニングから独特のトーク力で爪痕を残してましたぁ~にひひ


 


 

 

 

この結果、1週間の代打MCの顔ぶれは以下の通りとなりました。

月曜日:モーニング娘牧野真莉愛

火曜日:イコラブ佐々木舞香

水曜日:櫻坂46大園玲・増本綺良

木曜日:横田真悠

金曜日:乃木坂46弓木奈於

 

ちなみに2021年に同じく田村真子アナが休みを取った際は以下の通りでした。

月曜日:日向坂46松田好花

火曜日:日向坂46加藤史帆

水曜日:櫻坂46守屋麗奈

木曜日:横田真悠

金曜日:ジャニーズWEST濱田崇裕

 

 

こうしてみると、ラヴィット代打MCの顔ぶれは、日本のアイドル界の栄枯盛衰の一端をあらわしていますねハートのバルーン

 

2021年はジャニーズと坂道の時代だったということが顕著でした...

 

今年度は少し様相が代わり、旧ジャニーズ系が控えられ(一時的なものだと思いますが)、モーニング娘さんの復活とイコノイジョイの台頭を表わしているということではないでしょうか。

 

 

また、昨日には以下の情報もネットに出ておりました📢ピリピリ 

 

 

乃木坂46単独だった頃から演技の世界に力を入れてきた坂道シリーズ...


後発の姉妹グループである欅坂46、その後身の櫻坂46に日向坂46もまた演技力・表現力に力を入れてきました。


アイドル人気だけでなく、この世界でも高く評価され、多く使われる...


アイドル界自体の栄枯盛衰がいかになろうとも(モー娘がいかに復活し、イコノイジョイがいかに伸びようとも)、この演技の世界で使われるということを通じて、総合力的には、今後の数年間は坂道シリーズが女性アイドル界の頂点に依然として立ち続けると思われます。


 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。


早朝の『夜明けのラヴィット』に櫻坂46の3人のメンバーが出演します。


 


10:30からの『ニッポン人の頭の中』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。


 

 

夜6時からの『MUSIC FAIR』に乃木坂の公式ライバル”僕が見たかった青空”が出演します。

 

 

 

夜8時から、櫻坂46の小林さんと森田ひかるちゃんがSHOWROOM配信をしますテレビ


 


夜10:55からのNHK『Venue101』に櫻坂46🌸が出演します音譜

 

 

 

いつもより5分早い放送スタートカチンコと、披露曲が次の新曲(8th『何歳の頃に戻りたいのか?』)ではなく、卒業する小林由依さんのセンター曲『隙間風よ』であることに御注意注意ください。


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ