世界レベルのビリー・ジョエル日本公演参戦レポ(1/24) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜、世界レベルのレジェンドキラキラであり、今や伝説の人とも言えるビリー・ジョエルの来日公演に行くことが出来ました!!
 
経緯からご説明申し上げましょう唇気づき
 
昨日の11時頃時計...
ネットを見ていたら、こんな情報が出ていましたびっくり
 

 

「えはてなマークウソ!?当日券あるんだ!!」と思わず声が出ましたピリピリ

 

ダメもとで行ってみようと思い、急いで支度をし、家を出て現地に到着あしあとダッシュ
 

 

当日券の列に12時台から並び始めました。
 
すぐ後ろが中年の女性だったのですけれど、「寒いですね~」という何気ない会話から始まって親しくなっていろいろと話し始めました。
その人はL'Arc~en~Cielのファンで、ラルクのコンサートのこととか色々と話してくれました。私も坂道シリーズのファンでよくコンサートに行くとか話し始めました。
ラルクではネットからコンサートのチケットに申し込む際、席は指定されず、基礎料金みたいなものが運営側から提示されて、それで申し込み、抽選で当たったら「グレードアップしますか?」と運営から問い合わせメールが来て、Yesというといい席が、Noと返事すると普通の席が当たるシステムなんだそうです。それいいなと思いました。
坂道シリーズだと、通常は、同じ料金なのに、抽選で席が勝手に振り当てられて、天空席といい席とで不公平感が出ますからね。

その人は、ビリージョエルのコンサートは、高校生の時に武道館でやっていたのに参戦して、帰り道で偶然そばに毒蝮三太夫さんが歩いていてちょこっと会話を交わしたのだそうです。昔はそういうことがあったのだとか...

 

また、すぐ前の人も中年の女性だったのですけれど、その人が「トイレに行きたいので順番をキープしておいてくれますか?」と頼んできたので、それがきっかけでいろいろと会話を交わしました。

その人は「奈良から今日来ました」と言ったので、「えー?!」と驚きました。

当日券の情報をやはりネットで見て、それで宿を急きょ手配しつつ新幹線新幹線前で飛んできたのだとか...

 
そんなことなんで、楽しくおしゃべりしながらだったので、待つことはあまり苦になりませんでした。
 
そして、寒空の下、並ぶこと4時間半強時計右矢印くもり
 
17時過ぎに無事、ゲットできました~爆笑
 

 

しかも、中に入って着席してみるとこんな良席でした~

 

 

いやぁ~、これも普段の行いのおかげなのかなぁ...照れ

 

普段から”徳”を積み、誠実(オネスティ)な生き方をしていることに対して神様がご褒美をくれたのかなと。

 

長くなりましたが、ライブは19:00~21:15くらいまでたっぷりのボリューム🍚🍚🍚ひらめき電球

 

そして、やって欲しい曲はほとんどやってくれました爆笑

 

『THE LONGEST TIME』,『MY LIFE』,『オネスティ』,『New York State of Mind』,『ピアノマン』,『アップタウンガール』...

 

今まで映像やCD音源でしか視聴してこなかったあのビリージョエルの生歌が目と鼻の先で展開されましたぁぁぁ~ゲラゲラ

 

私にとっては昨夜の東京ドーム内は”夢の国”でした虹

 

あと、特筆すべきだったのは、写真にスマホでの録画にと、撮影し放題できたこと。みんなやってました映画カメラハッ

 

なので、私も撮りました映画ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
本日発売の『週刊少年チャンピオン』に乃木坂46の小川彩ちゃんが登場していますひらめき
 

  

 

 
朝のニュース番組『THE TIME,』で櫻坂46🌸が取り上げられます。MV公開の件でしょうね音譜
 

 

 
夜7時からの『プレバト』に日向坂46の加藤史帆ちゃんが出演しますアート
 

 

 
夜22:45からのNHKのドラマ『しゃべりたい3人』に櫻坂46の藤吉夏鈴ちゃんが出演します。
 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ