今期見るドラマのリストアップ! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜、今期のドラマが2つスタートしましたカチンコ
 
『マルス-ゼロの革命-』と乃木坂46山下さん出演の『Eye Love You』です。
 
両方を拝見しましたけど、『マルス』は今まで見たことも聞いたこともないような設定でしたびっくり

 

 


 

若者(高校生)が大人社会に反旗を翻すという欅坂46の世界観みたいな内容で、主人公の背景に謎の過去も隠されていてそれが徐々に解かれていく感じ!?

 

スリルとサスペンスとミステリーが入り混じりつつ、現代社会が抱える課題や人間の苦悩も描く社会派ドラマはてなマーク、という感じでした。

 

ちょっとダークで、勧善懲悪の要素もあって、見る者の感情をかきたてもする...

 

久々に出会いましたビックリマーク 次の2回目が待ち遠しいドラマに...

 

でも、『マルス』はこれからも見続けるけど『Eye Love You』はいいかなぁうーん(こちらは、ほんわかした恋愛ものでしたので、『マルス』を見た後だと、刺激に欠ける気がしました)。
 
 
というわけで、今期(1月期)の見るドラマのリストアップは以下の通りメモ
 
日曜日:『光る君へ』大河ドラマ
月曜深夜:『チェイサーゲームW』元櫻坂46菅井友香出演
火曜日:『マルス-ゼロの革命-』面白いひらめき電球NEW
火曜深夜:『夫を社会的に抹殺する5つの方法』元乃木坂46桜井玲香出演
水曜日:『相棒』定番ビックリマーク
木曜日:『ナースが婚活』元乃木坂46北野日奈子出演
金曜日:『ジャンヌの裁き』法廷ものなので...
金曜日:『院内警察』元欅坂46長濱ねる出演
金曜深夜:『ハコビヤ』元日向坂46影山優佳出演
土曜日:『新空港占拠』ドンッ
土曜日:『恋する警護24時』元乃木坂46白石麻衣出演

自分の備忘録的にもここで記録しておきたいと思います。
 
今期も多いですね。またまたeverydayになってしまいましたあせる...
 
ドラマ以外にも見なきゃいけないコンテンツ多すぎなので、必死に消化して行きたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
朝の『ラヴィット』に櫻坂46の大園玲ちゃんと増本綺良ちゃんが出演しますネザーランド・ドワーフ

 

 


朝9:55からの『プチブランチ』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演しますハンバーガー


 

 
夜9時からの『上田と女が吠える夜』に元乃木坂46の山崎玲奈さんが出演します。
 

 

 

同じく夜9時からの『ホンマでっかTV』に元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します。

 

 

 

夜10時から、櫻坂46の新曲『何歳の頃に戻りたいのか?』のミュージックビデオが解禁されますカチンコ

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ