櫻坂46、8thシングル選抜発表の感想 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜、『そこさく』にて櫻坂46の次のシングル(8th)の選抜発表が行なわれましたベルベルベル

 

結果&感想をばメモ...

 

結果は、14人選抜、新選抜が的野美青ちゃん、センターは山崎天ちゃんでした。

 

 

 

 

 

ティザー映像も解禁されました映画

 

 

 

私の予想(→1月15日記事参照)との比較としては、選抜人数ほぼ的中ダーツ、選抜メンバーほぼ的中ダーツでした。

 

村山美羽ちゃんが入らなかった点が違いましたね真顔...

 

それで先日のBACKSライブに行ったときの少し冴えないというか元気のないパフォーマンスだったのかなはてなマークとも思いました。

 

3期生枠は+1で的野美青ちゃんでした。

 

最新のミーグリ人気で言うと、村山>的野だけでなく、村山>的野、中嶋、松田ともなってます。

 

なぜ、村山美羽ちゃんが入らなかったのかはてなマークはてなマーク

 

パフォーマンス力ですかねぇ...

 

センターがパフォーマンス力に長(た)けた天ちゃんなので、パフォーマンス力という指標が重視されたのかと。

 

前作で3列目だった村井優ちゃんが2列目に昇格したのも、その証拠かと。

彼女は、加入初期からTAKAHIRO先生に高く評価されてましたからね(→2023年9月19日付記事を参照)...

 

 

期別に言うと、1期生0人、2期生9人、3期生5人ですが、運営は、期別はあんまり意識してないように思われます。

選抜とBACKSとの人数バランスを考慮して14人選抜にして、その14枠の中で妥当なメンバーをあげていったという感じ...

 

選考基準としては、①パフォーマンス力、②人気(ミーグリ人気)、③経験値、というところでしょうかねぇうーん

 

フロント+裏センターは①+②+③の総合判定によって決められてると思います。

 

また、村山 or 的野の選択においては①がモノを言ったのだろうし、前選抜の武元さんは②によって落ちたのかなと。

 

なので、次点が村山美羽、次々点が武元唯衣かな...

 

もしもセンター山崎天ではなく守屋麗奈だとかだと村山美羽ちゃんは入っていたかもはてなマーク

 

 

さてさて、まだ8th期間はまだ始まったばかりカチンコハッ

 

興味深い点・楽しみな点は、まだまだ残ってますよ~ニコニコ

 

BACKS曲のセンターと3期生曲のセンターは誰ですかね。

 

楽しみだ爆笑!!

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

 

本日発売の雑誌『AERA』に乃木坂46の山下さんが登場しています。

 

 

 

 

朝の情報番組『ノンストップ』に元乃木坂46の生田さんが出演します。

 

 

 

夜6:45からの『Qさま』に日向坂46の松田好花ちゃんが出演します。

 

 

元乃木坂46の新内さんも出るそうです。

 

 

夜7時からの『ネプリーグ』に乃木坂46の黒見明香ちゃんが出演します。

 

 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ