2試合連続で敵にプレゼント?!(サッカーアジアカップ感想) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜、サッカーアジアカップ、日本 v.s. イラク戦が行なわれましたサッカー

 

私はリアルタイムで拝見させていただきましたテレビ

テレビ中継を見、その後もTVerでアフタートークも視聴させていただきました。

 

 

 

試合結果は、1対2での敗北えーん...

 

グループステージ突破は最終戦のインドネシア戦にゆだねられましたけど、敗退の可能性も出てきました真顔

 

 

 

敗因はいろいろあるけれど、初戦のベトナム戦とあわせて2戦トータルでみると、今大会で苦戦している原因のひとつはキーパーとそのキーパーを起用した森保監督の采配にあると思いますうーん...

 

昨夜の先制を許したシーンは、キーパーが敵の攻撃をパンチングではじいたのが、敵の目の前にいきましたガーン

 

 

このキーパーは、初戦のベトナム戦でも同じように敵の目の前にボールをはじいてましたガーン

 

 

いずれも「さあ、ゴールを決めてください」と言わんばかり...

 

2試合連続で敵にゴールをプレゼントプレゼントするかのようなパンチング...

 

こんなの、今まで見たことないよ!!びっくり

 

このキーパーはまだ若く、昨年11月のW杯アジア予選・シリア戦でデビューしたばかりの21歳。普段はベルギーのリーグでプレーしているみたいです。

 

経験がないのか、それとも才能がないのかはてなマーク

 

 

海外大手メディアもこのように指摘しています上差し

 

果たして生きるか死ぬかがかかる第3戦でも森保監督が使うかどうかはてなマーク

 

次の24日のインドネシア戦、注目したいと思います目

 

厳しいかもしれないが、彩艶はフィスティングする前、ボールしか見ていない。敵の位置を把握していないから、ただ弾いただけ。そこに敵がいた。 ……(中略)…… 彩艶のキャッチングは不安定だ。初戦のベトナム戦、2失点目は彩艶のキャッチミスからたたき込まれた。キャッチするのか弾くのか。キャッチできなければ、相手のいないところにはじき飛ばす。しかし、彩艶はキャッチも不安定だし、はじき飛ばすこともできない。GKの技術が明らかに劣っている。

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

 

すでに放送は終わってますが、朝の『夜明けのラヴィット』のアフタートークに櫻坂46の守屋麗奈ちゃんと石森璃花ちゃんが出演しますウサギ

 

 

 

『王様のブランチ』の午前の部に乃木坂46の山下さんが出演します。

 


 

 

お昼の11:30から乃木坂46山下さんの出るドラマ『Eye Love You』の番宣番組が放送されますラブラブ

 

 

 

 

夜6:30からの『長野クンさかなクン港はしご旅』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演しますうお座


 


夜7時からの『ジョブチューン』に元乃木坂46の高山さんが出演します野球

 

 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ