櫻坂関連、新たなるスタート | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日は午前中と午後とで状況が一変しましたね右上矢印右下矢印 

 

まず、お昼頃、櫻坂46が全国アリーナツアーをするというニュースが発表され、ネット上は歓喜の声で湧きました気づき

 

 

 

櫻坂46は、3月2,3日の福岡マリンメッセを皮切りに大阪、名古屋、首都圏(神奈川)の4ヶ所で8公演を行いますバレエ

 

今月(1月)31日と翌2月1日に小林さんの卒コンが予定され、その後1ヶ月経過してから始まるカチンコこのツアー...

 

おそらく次シングル(8th)の選抜発表〜解禁までがこの間(2月2日〜3月1日)に行われるのではないかとハートのバルーン

 

次のセンターならびに選抜メンバーの顔ぶれが年始早々、早くも興味深くなってまいりましたうーん

 

 

一方で、昨年11月をもってグループを卒業した土生ちゃんは、めったにない試みというフリーな立場で芸能活動を続ける旨を発表しました📢

 

 

 

エージェント(日本語で言えば”代理人“)の方が仕事を取ってきたり、マネージメントをするみたいですね。

 

 

また、日向坂46関連ではこういうニュースが流れました。

 

 

 

鳥取県出身メンバーをずーっと気にかけてくれている平井知事がまたまた公共の電波でエールを送ってくれましたぁ~びっくり

 

ひゃっほーーーゲラゲラ

 

 

そんなこんなで、新たなるスタートを着々と切りつつあった坂道シリーズ...

 

夕方5時からは乃木坂46が人気番組『芸能人格付けチェック』で(あるいは裏番組のまいやん、山下美月ちゃんの番組で)全国をわかせるであろうとワクワクしていたその時、事が起きましたガーン

 

 

『格付けチェック』だけでなく坂道関連の裏番組も吹き飛びました〜えーん

 

いや、それどころではなく、被災した方のことを考えると大変な事態となりました真顔

 

できるだけ多くの人の無事と早い復旧を祈るばかりでございますお願い

 

 

なお、悪い中にも救われるニュースもありましたひらめき電球

 

台湾の蔡総統のあたたかいラブラブ援助の申し出に...

 

 

ストを打っていた航空会社の労働組合もストを中止し、運行再開を宣言飛行機

 

 

こういうときにこそ、将来に対する希望の明かりを灯す発言・行動が求められるわけで、それを為している方々の言動には勇気づけられます照れ

 

また、私は以下の言葉を思い出しました。

「聞くだけで終わる者になってはいけません」(新約聖書『ヤコブの手紙』1章22節)

「イエスは口を開き、教えられた。……(中略)……わたしのこれらの言葉を聞いて行う者は皆、岩の上に自分の家を建てた賢い人に似ている。 雨が降り、川があふれ、風が吹いてその家を襲っても、倒れなかった。岩を土台としていたからである。わたしのこれらの言葉を聞くだけで行わない者は皆、砂の上に家を建てた愚かな人に似ている...(新約聖書『マタイによる福音書』5~7章)

 

テレビで災害のニュースを聞くだけの者になってはいけない...

 

そう聞こえましたうーん...

 

それで、以下のようなポストを見つけて、いいネ!を付けるようにしましたグッド!

 

 

少しでも気が付かれるように、いいネ!を...

(リポストまでは、公共のメディアの災害ニュースの邪魔にならないよう、しませんでした)

 

もうひとついいネ!をつけましたが、今朝見たらそれは消えてました(たぶんこちらも助かったのでしょう)...


 

本日も、各種対応されている方々(各行政機関の方々、ならびに夜明けから出動の自衛隊の方々)、寒い中、誠にご苦労さまです。

 

安全に気をつけて活動を続けられますように...

 

遠くから声援(エール)を送っておりますお願いお願いお願い 

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

ただし、予定通り放送されるかどうかはわかりませんが...

 

16:55〜、ローカルですがテレビ愛知の番組に元乃木坂46の鈴木絢音さんが出演します。



終わった後、TVerとyoutubeで配信あるそうですテレビ



夜6時からの『お笑いオムニバス』に元乃木坂46の白石さんが出演します。

 

 

 

夜10時からのテレ東系『無料夜行バス、乗ってみませんか』に乃木坂46の与田ちゃんと梅澤さんが出演します。

 

 


本日から乃木坂46の若きエース、井上和ちゃんがパーソナリティの『乃木坂LOCKS』がスタートしますカチンコ


 


深夜23:15からの『サンド屋台』に乃木坂46の山下美月ちゃんが出演しますラーメン


 

 

深夜24:50からの『アンタはどっちなんだ⁉︎アリカナシ~ゆれる日本の今〜』に元乃木坂46の山崎玲奈さんが出演します日本


 


今日という日が少しでも良き日になりますように...

お願いお願いお願い