今年の夏の甲子園データブックの表紙は、坂道シリーズ!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

各所で大活躍している坂道シリーズのメンバー...
 
昨夜10時頃に出たニュース動画では、今日から始まる乃木坂メンバーの東北新幹線アナウンスが紹介されていました。

 

 

 
さらには、今朝方でたニュースでは、櫻坂46の増本綺良ちゃんが単独(ソロ)でユニバCM出演というビッグな成果を成し遂げたことが判明しましたクラッカー
 

 

 
また、日曜日から夏の甲子園大会が始まってますが、今年の雑誌『AERA』増刊(特集「甲子園2023 代表49校完全戦力データ」)の表紙はこの子!!

 

日向坂46の4期生、清水理央ちゃんですベルベルベル

 

 

 

 

 

いやぁ~、東北新幹線にユニバに甲子園にと、坂道シリーズのメンバーたちは、アイドルの枠を飛び越えて大活躍ですねぇ~爆  笑

 

清水理央ちゃんはなんでも日向坂46に加入する前に母校の市立船橋高校でチア部だったようで、去年の試合の際に撮られた写真が今年の表紙を見事に飾ったということらしいです拍手拍手拍手
 
で、毎年発売されるこの雑誌の表紙を飾るのは昨年のNo.1チア王冠1キラキラなのだそうで、彼女はやはり超逸材だったということですねグッ
 
彼女は最初の4期生曲(『ブルーベリーラズベリー』)でセンターに抜てきもされていますが、それは必ずしも運営ゴリ推しというのではなかったのかもですうーん
 
加入前には彼氏もいたという、明るく健康的で積極性もあわせ持つ一軍女子だったから、のようです。
 
残念ながら、3日前の記事に書いたように、今はまだ売れていませんが...
 
でも、雑誌はバカ売れで、Amazon1位に輝いてます爆笑
 
 
日向坂46が今後グループとして伸びていくためには、運営さんが彼女をどううまく使うかにかかっているのではないでしょうかはてなマーク
 
4期生では、正源司陽子、藤嶌果歩、宮地すみれ、山下葉留花などなど、アイドルとして人気が出ているメンバーはそれなりに出ているのだから、そこはそこでいいとして、もうひと味付け加えるならば、元一軍女子の清水理央ちゃんを地上波バラエティーにどんどん出して一般知名度・一般人気を獲得する要員として使っていくのもアリかなと。
 
そう思いますねニコニコ
 
 
 
 
では、本日の坂道関連番組の情報です。
 
夜7時からの『神業チャレンジ』に元乃木坂46の高山一実さんが出演します。
 

 

 
同じく夜7時からの『潜在能力テスト』に、元乃木坂46の山﨑怜奈さんが出演します。

 

 

 
夜7時半からの『へんてこ生物アカデミー』に元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します。
 

 

 

夜10時からは、潮紗理菜のサリマカシーラジオが1時間スペシャルとして放送されます📻
 

 

 
夜11時からのラジオ『柴田柚菜のDreaming time』で、乃木坂の次シングルのカップリング曲『命の冒涜』の音源が初解禁されます。

 

 

タイトルが独特だけに、歌詞に興味がありますうーん

 

なので、これ、結構楽しみですニコニコ

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ