櫻坂46『Start over!』ミニライブ感想レポ(7/26) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜8時~、櫻坂46の6thシングル『Start over!』の発売記念ミニライブがありましたテレビ

 

視聴しておりましたので、その感想をばメモ

 

まず、表題曲の『Start over!』以外はすべて初披露でした。公式サイト上のフォーメーション情報もまだ出ていなかったので、センターもわかっていませんでした...

 

なので、そこを含めて新鮮でしたねキラキラ

 

 

今回、続々と誕生した新センターたち... 

 

山下瞳月、中嶋優月、増本綺良、そして表題とカップリング曲『風の音』の藤吉夏鈴...

 

また、再びセンターに起用された田村保乃、小池美波...

 

今回のシングルは、合計6人がセンターポジションを担いますねバレエ

 

それぞれがそれぞれに経験を積み、表現力を磨き、場数を踏んでたくましくなりそう照れ

 

セトリ的にも持ち札が増え、バラエティーに富んだ演出が今後出来そうですね音符

 

 

振り付けは、すべて、いつものTAKAHIRO氏...

 

 

他のグループでもこの方が振り付けをすることがありますが、その場合は一曲だけとかですね。

 

全曲をつきっきりで面倒を見てくれるのは櫻坂46🌸のみっ!!爆笑

 

そこに秋元康系の他のグループにはない独特の色や世界観が生まれてくるわけですが、今回もそれを感じました香水

 

櫻坂46だけは、秋元康プロデュースではなく、上野隆博プロデュースと言ってもいい...

 

 

楽曲的には、表題曲は別格として、それ以外だと3期生曲の『Anthem time』と『静寂の暴力』が秀逸な出来ばえだと思いました。

 

『Anthem time』はCDが届いて初めて聴いたときから自分的には大好きな曲でしたが、改めてとてもいいなと思いましたニコニコ

 

また、明るいメロディーや歌詞がSMAPさんの『世界にひとつだけの花』に似ているところもありますねうーん

 

あと、気づいたこととしては、『Anthem time』って、タイトルのスペルに「THE TIME」が隠されてないはてなマーク

 

“Anthem time”って...

 

朝のニュース番組『THE TIME,』の櫻坂46のレギュラー枠は、そのうち、3期生に変わったりして!?

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です。

 

今日発売の『ヤングジャンプ』に日向坂46の森本茉莉ちゃんと山口陽世ちゃんが登場しています。

 

 

 

夜7時からの『VS魂』に櫻坂46の小林由依ちゃんが出演します。

 

 

 

夜7:58からの『ナゼそこ?』に元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します。

 

 

 

夜9時からの『秘密のケンミンショー極』に櫻坂46の大沼晶保ちゃんが出演します。

 

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ