3坂道出演『テレ東音楽祭』の感想 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜、『テレ東音楽祭』がテレビ東京で放送されましたテレビ

 

坂道シリーズは17時台-19時台に出演しました~バレエ

 

感想をばメモ...

 

 

 

櫻坂46は新曲『Start over!』を披露しましたキラキラ

 

この1曲に精魂を込めてというか、この日の全エネルギーを1曲にかけたという印象のステージでしたメラメラ

 

 

このグループ”らしい”ステージだったと思いますグッ

 

メッセージ性を全身を使って出して、表現力で見ている人に何かを伝えようという想いが自然と伝わってきました。

 

このグループの伝統であり、最も大事にしてきたことですね。

それを守っていこうという意思が感じられましたニコニコ

 

 

 

日向坂46は最新シングルの共通カップリング曲『恋は逃げ足が早い』を披露音譜

 

アイドルらしいアイドルというパフォーマンスだったなとリボン

 

 

衣装のブルーも今の季節(夏晴れ)の空、すなわち青空富士山を連想させて気持ち的に明るくなりますねニコニコ

 

おひさま、青空、笑顔、オーソドックスなアイドルソング...

 

パフォーマンスによって示されたイメージは夏らしくアイドルらしく良かったと思います照れ

 

 

 

乃木坂46は夏曲3曲のメドレーでした音符

 

①山下美月センター『ガールズルール』

②与田祐希センター『夏のFree&Easy』

③井上和センター『裸足でSummer』

 

 

 


①はすでに何度もやってきたファンにとってすっかり馴染みの代理センター...

冒頭で、積み重ねてきた歴史と世代交代の成功感を印象付けますOK

 

②はオリジナルのセンターが西野七瀬ということで、彼女と仲が良く、かわいがってももらっていた与田ちゃんが代理センター...

ここには乃木坂46というグループの仲の良さとファミリー感を暗黙に感じさせられますお母さん

 

③はオリジナルのセンターが先月(5月)卒コンをやったばかりの大エース齋藤飛鳥ちゃんで、その座を次シングル(8月23日発売)のセンターで最も若い期生(5期生)の人気No1の井上和ちゃんが務めました。

まさに女王の座を継承するぞと言わんばかりの”ザ・演出”という感じでした王冠1

 

メドレーと代理センター自体にメッセージ性があったし、メドレーと代理センターによってグループの物語が語られ、視聴者に届けられたたと思います手紙

 

 

まとめると、3坂道それぞれが個性を出し、華開いた一夜でしたピンク薔薇

 

メッセージ性と表現力の櫻坂46🌸

アイドル路線をひた走ってきた日向坂46晴れ

そして、ファミリー感が世代を超えて受け継がれる、”生ける物語”ともいえる乃木坂46王冠1

 

令和5年の夏の扉を開いた、昨夜の3坂道の出演...

 

サイコーでした!照れ



では、本日の坂道関連番組の情報です。


夜7:58からの『ナゼそこ?』に、元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します。


 

夜11時からの『トークィーンズ』に、元乃木坂46松村沙友理さんが出演します。


 

深夜24:30からの『量産型リコ』に乃木坂46の与田祐希ちゃんが出演します。


 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ


 

 

 

 

P.S.

乃木坂46早川さん、卒業記念写真集発売決定!!

 

 

 

ブログで「いまやってる仕事がある」と言っていたのはこれだったんですねニコニコ

 

最後の最後でいい思い出になりますねOK