櫻坂46・神奈川公演1日目参戦レポ(5/23) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、櫻坂46の神奈川公演に行ってまいりました走る人

 

そのレポでございますメモ...

 

昨日の首都圏の午後は小雨がぱらついてました雨

そんな中、グループ名にふさわしい木町駅前の現場に16時過ぎに到着しましたスニーカー

 

 

ファンクラブ抽選とチェックインを手早く済ませ、フラッグが飾ってあるエリアもざっと見ただけで、早々に中に入りました。

 
 

 

以下、ライブの感想ですメモ

 

注意ネタバレ注意です注意

 

 

1.セトリと概要

楽曲的にはセットリストは東京公演の1日目と同じでした(→4月13日付記事参照)。

MCコーナーで麗奈ぁMCだったのが目新しかったかなうーん

彼女のMCって、あまりないことなので。

パフォーマンス的には、1,2期生は安定したパフォーマンス、一方、3期生は私が参戦した前の東京公演よりもさらに成長している感じがしました。

また、3期生曲の『夏の坂道』よりも、もう1曲追加でやっている『Dead end』のほうが動きが良くて盛り上がりも良い印象がありました(あくまでも私個人の印象ですが)。

あと、振り付けが今までとは違ってるはてなマークと思った曲がありました...

 

 

2.3期生の人気具合について

私が行った東京公演と同じく、3期生だけのMCコーナー内で全員の自己紹介がありました。

各自の自己紹介直後、会場内のファンからそれぞれに声援が飛ぶのですが、一番声援が大きかったのは“こんなぎ”、二番目が的野美青ちゃんでした。

この2人が今のところ、3期生の一番,二番人気ですかねはてなマーク 

 

 

3.サプライズ発表(6th)

アンコールまで完了し、「さあ、規制退場だぞ」と思った直後、モニターに何やら写るじゃないですか!?

すると、ティザー映像とともに6thシングル発売のアナウンスが!!

リリースは6月28日、タイトルは「Start Over!」とのことです。

この神奈川公演は3daysだったので、完全に不意をつかれました💦

まさか初日にサプライズをもって来るとはねびっくり

予想だにしなかった...

さらにしばらくしてTwitter上でもニュースが流れて、次回のそこさくでフォーメーション発表との事。

 
 
 

これは来週の大阪公演2days(5/31,6/1)で初披露来ますねぇ~

やっぱりチケット取っといて良かったなゲラゲラ

(6月1日ぶんのチケットが当たってますダーツ

 

 

4.その他

私の席は、2階席のステージを正面に見れるポジションでした。

終演後、撮影OKカメラになりまして、撮影したのをツイートしたのがコレ(↓)です手紙

 

 

私は4列目だったのですが、最前の2列の人たちが、サイリウムもかかげず、立ちもせず、声援も送らずで、関係者席かなはてなマークと思っていたところ、どうやらマスコミ関係者の2列だったみたいですね。

大貫記者やフジテレビの島田さんらがツイートしている終演後の写真と同じアングルでしたから。

 

 

 

卒業メンバーなどが来ていたのは4階席だったらしく、見かけたツイートにそうあったり、私がTwitterのDMでつながっている昔からの知人の人に聞いたところ、理佐,ゆっかーが来ていたのだとか...

私の席はかなり見やすいほうだったと思います。

まあまあ当たりでしたOK

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です(レギュラー出演以外)。

 

すでに放送終わってると思いますが、日テレ系『Zip!』のSHOWBIZコーナーに日向坂メンバーが出ます。

 
 
 
元乃木坂46の秋元真夏さんが、日テレ系の番組に朝から出まくりだそうです。

 

 

 

朝の番組『ラヴィット』に、日向坂46の加藤史帆ちゃんがゲスト出演(ロケVTR)します。

 
 
 
 

 

『くりぃむナンタラ』に櫻坂46の大沼晶保ちゃんが2週連続で出演します。

 

 

 

あと、本日発売の『週刊少年マガジン』に乃木坂46遠藤さくらちゃんが登場です。

 

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ