神宮球場での開幕戦に行ってきました(^^) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日の記事に書いたように、昨夜、神宮球場に行ってまいりました走る人

 

18時試合開始で、その約1時間前に到着ダッシュ

 

 

 

試合開始前は、WBCの表彰やその他のセレモニー、全コーチ・全選手の紹介、その後、平原綾香さんの国歌独唱とかっきーの始球式となりました。

 

 

 

 

昨日の記事に書いたようにビジター側だったので周りはカープファン多数でした。

 

 

が、試合中もメガホンを打ち鳴らしながらヤクルトの選手に声援を送る声が少しは聞こえてきましたし、試合に勝った後はこんなふうに(↓)上着を脱いでヤクルトのユニフォーム姿になる人もいました。

 

 

 

試合展開としては、ヤクルトが先制→中押し→ダメ押しと理想的な展開で4対0の勝利クラッカークラッカークラッカー

 

しかも、4番村神様のホームラン🥎に先発小川投手の好投&初白星合格、さらには最後に出た星投手の剛速球🥎ダッシュと、いいとこずくめゲラゲラ

 

見どころたくさん&見ごたえたっぷりの内容でもありました拍手拍手拍手

 



とくに星投手が大収穫🍚 

今年のまさに新星星かも!?です...

 

 

 

 

 

その他の勝因(広島側の敗因)もあげておきたいと思います。

①怖くなかった広島の中軸打線

②新井監督の継投ミス

③初回の対村上は勝負で良かったのか?

 

広島打線は怖くなかった感じかなうーん...

 

特に4・5・6番に入ったマクブルーム、西川、デビッドソンの中軸に怖さがまったく無かったです。

 

3人合わせて1安打でしたが、それよりも内野ポップフライを打ち上げてるのが目につきましたひらめき電球

 

これって、長打力がない中軸ってことなんじゃねはてなマーク

だって、フライが外野まで飛ばないんだからね。

 

低めの球をすくいあげてホームランにした村神様のパワーと対照的でしたサーチ

 

 

これは、今年の広島は打線の援護がなく苦しむ試合が多くなるだろうねぇ...

 

それから、広島の新井監督は先発の大瀬良投手を5回で早々にあきらめ、6回に代打を送りました。

 

あきらめるのが早かった印象です。

 

だって、シーズン途中ではなく開幕戦だから、休養も調整も万全で出て来てるんでしょはてなマーク

開幕戦での起用だから、エースでもあるんでしょはてなマーク

 

なのに、粘って村神様の1発だけで抑えているピッチャーを簡単に代えますかねはてなマーク

 

しかも、代打に送った選手がゲッツーを打ってしまうといういうねショボーン

さらには、代わったピッチャーが、代わりばなにオスナに1発を浴びてしまうというねガーン

 

代えた後も、裏目裏目に出てしまった...

 

もうちょっと大瀬良を引っ張っても良かったと思うが...

 

同じ負けるにしても、エース同士の投げ合いの結果、0対2で負けるほうが次にもつながるとも思う。

 

新井監督の継投&代打を送った後の作戦に疑問を感じましたね。

 

あと、初回、広島バッテリーは、2アウト2塁で村神様と勝負してましたが、あれ、勝負で良かったのかはてなマーク...

1塁、空いてましたからね。

 

あそこは申告敬遠でも良かったのでははてなマーク

 

こんなふうに、ヤクルト側の派手な活躍の裏側では、まるでそれを準備しているかのような広島側のアクションがあったのです。

 

勝ったヤクルト側は普通に仕事をした感じでしたが、ヤクルトの選手をそのようによく機能させたのは広島側という気もした昨夜のゲームでした。

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です。

 

今日から、宮崎ローカルのようですが、櫻坂46のキャプテン松田里奈ちゃんが出演する選挙のCMが流れるみたいです📢

 

 

 

 

11:30からのTOKYO MX系『ぐるり東京江戸散歩』に乃木坂46の阪口珠美ちゃんが出演します祭

 

 

 

 

それから、今日はいよいよ日向坂46の「ひな誕祭」初日ですね!!

 

関内駅(地下鉄のほう)からしてすごい様相を呈しているみたいですびっくり

 

 

 

Twitter上でも今夜大にぎわいを見せそうですねグッ

 

 

18:56からの『池上彰のニュースそうだったのか!!』には元櫻坂46の菅井友香ちゃんが出演します。

 
 

 

また、これは今日ではなく明日の情報なのですが時間帯が早朝晴れなので伝えておきますニコニコ

 

明日の早朝6:25~の『NHK俳句』に乃木坂46の中西アルノちゃんが出演します。

 

1週目の担当は『プレバト!』でおなじみの先生がご担当なので、共演して話題に花が咲くかもですねピンク薔薇

 

 

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ