京都ヨドバシカメラ、櫻坂461stイヤーアニバーサリーライブDVD発売記念展示レポ(10/20) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

私はいま、所用があって大阪に帰省しています。

 

幸い用事が早めに済んだので、昨日、京都に遊びに行ってきました神社

 

なかでも前から一度行ってみたかった場所がココでしたランニング

 

(大通りに面した側の出入口(正面口))

 

(横道に入った側の出入口)

 

ヨドバシカメラ京都店さんですカメラ

 

ご覧のように、京都らし〜い、シャレた店構えになっていました。

 

CD・DVD売り場がある2階へ上がると、レジ前という目立つ場所に天井から吊り下がるメンバーのポスターがずら~っと並べられていましたオーナメント

 

 

事前にTwitterで見つけていたまんまの風景がここに!

 

 

カンド~ですゲラゲラ

 

 

奥へ進んでCD・DVD売り場へと進むと、坂道シリーズ専用のコーナーがありましたひらめき電球

 

 

右手が乃木坂46専用のコーナーで、左手が櫻坂46のコーナー(欅坂含む)になっていました。

 

右手の乃木坂専用コーナーの図です。

 

 

左手の櫻坂46のコーナー(欅坂含む)です。

 

 

 

 

左手の奥へ進むと、日向坂46専用のコーナーもありました。

 

 

いやぁ〜、壮大なスペースですねぇ... びっくり

 

ウワサ通りのひいきぶりでした。嬉しいものですニコニコ

 

さて、この壮大な坂道専用の一角の入り口に立って振り返ると、そこには、今週発売されたばかりの「櫻坂46 1stイヤーアニバーサリーライブDVD」のコーナーが別に設けられておりました拍手拍手拍手

 

 

 

ご覧のように、同じく今週発売のAKBの新曲も左下すみにありました。

 

でも、なんか、見ての通り、櫻坂46の姉妹グループ、もしくは、櫻坂46の下部グループのような(かつての欅坂46時代におけるひらがなけやきのような)位置づけになっているような,なっていないような、そんな感じでの展示になっていました。

 

ともあれ、いつもの渋谷だけでなく、ここ京都でも坂道シリーズの需要は圧倒的だということを確認できて、嬉しくなりました~爆笑

 

 

 

では、本日の坂道関連番組&コンテンツ等の情報です。

 

今日はまず、朝から『おはスタ』に日向坂46の金村美玖ちゃんが出演しています。

 
 
 

夕方〜夜にかけては、チケットの一般販売が瞬殺で話題になっていた櫻坂46の愛知公演1日目がありますね。

 

(私は、明日、参戦予定です)

 

 

夜9時からは、写真集発売の情報が解禁された日向坂46の金村美玖ちゃんがSHOWROOM配信を行います。

 

 

 

深夜24:30からはテレ朝系『朝メシまで』食パン

 
 
日向坂46の齊藤京子さんが出演します。
 
 

深夜24:52からは、ドラマ『真相は耳の中に』耳

 

 

乃木坂46の筒井あやめちゃんが出演します。テレ東系です。

 

同じく深夜25:20からは『ハートフル大脱出』ラブラブ

 
 
乃木坂46の秋元真夏さんが出演です。

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ