天下の羽田空港と坂道シリーズ... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日のお昼に乃木坂46の新曲『好きというのはロックだぜ!』のMVが解禁されました。

 

動画の背景やコンセプト等も情報が出ました。

以下の通りです(出典元:音楽ナタリーさんの記事より)

・撮影時期は、7月上旬

・場所は、スタジオと羽田空港「第2ターミナル国際線出発ロビー」

・コンセプトは、「この夏休みに何をするのか?」という“脳内プレゼン”

・センター賀喜遥香の着用衣装は10パターンで、これまでのMV撮影でもっとも着替えの多い作品

・撮影の時間が長引き、休憩時間にはだんだんと目を閉じていくメンバーが続出

・監督は神谷雄貴氏(過去、「Route 246」「全部 夢のまま」「I see…」「滑走路」などを制作)

 

 

 

 

いやぁ~、爽やかで良き作品ですねぇ... 照れ

 

メンバーたちの笑顔に互いがからむファミリー感、そしてセンター賀喜遥香のキャラクターがはなつ好感度キラキラ

 

何よりも、トップアイドルグループとしての”華”花束がある...

 

見ていると誰でもポジティブ右上矢印右上矢印右上矢印な気分になれるんじゃないでしょうか。

 

私の一番お気に入りのシーンは、MVの最後の方の、羽田空港のロビーで飛行機が飛び立つ瞬間を背景にメンバーたちが踊っているシーンです(開始5分57秒あたり~)。

 

 

 

ちなみに、余談ですが、羽田空港は、現在、日本で一番の空港です。

 

それも2位以下を圧倒的に引き離すという、けた違いの!!

 

 

コロナ禍前の数字ですが、乗降客数は、

1位:羽田空港、約8,170万人王冠2

2位:成田空港、約3,950万人

3位:関西国際空港、約2,860万人

4位:福岡空港、約2,300万人

5位:新千歳空港、約2,280万人

6位:那覇空港、約2,060万人

7位:伊丹空港、約1,570万人

8位:セントレア空港、約1,260万人

9位:鹿児島空港、約570万人

10位:仙台空港、約370万人

以下省略

 

2位の成田の倍以上ですからね。

 

まさに天下を取った坂道シリーズの長女にふさわしい場所での撮影だったんじゃないでしょうかニコニコ

 

 

 

では、本日の坂道関連番組等、コンテンツの情報です。

 

今夜19:30から、櫻坂46のアルバムのリード曲『摩擦係数』がyoutubeで配信されます。

 

 

 

21時からは、日向坂46丹生ちゃんがSHOWROOMを行います。

週間1位になった御礼配信のようです。

 
 
 
 

夜23時からのラジオ『SCHOOL OF LOCK』には、櫻坂46から森田ひかる・小林由依の2人がゲスト出演します。

 

 

 

また、日テレ系23時からの『MUSIC BLOOD』では、他グループを用いての日向坂46『キュン』の披露があります。

 

 

番組公式アカウントが言うには、STU48の「BLOOD SONG」病院になっているとのこと。

 

「BLOOD SONG」とは、そのアーティストにとっての、①神と崇める、②勝てないと嫉妬する、③背中を追い続ける、そんな憧れの人のSONG(歌)であり、④聞いた瞬間に全身に電流が走り、⑤悔しくて悔しくて泣いた、という意味らしいです(番組公式サイトより)。

 

 

そうだったんですねぇ...うーん

STU48は、日向坂46の『キュン』を聞いた瞬間、全身に電流が走り、勝てないと嫉妬して悔しくて悔しくて涙を流し、神と崇めつつずーっと背中を追い続けていたんだ...

 

昨年の夏、日向坂46は全国ツアーで広島を訪れ、ライブをしましたけど(2days)、ひそかに通っていたSTUのメンバーもいたことでしょうね。

 

『キュン』の権利を持つソニーミュージックの許可のもと今夜披露されるパフォーマンス、見てみようと思います。

 

トークコーナーのなかで明かされるであろう逸話も興味深いところですね。

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ

 

 

 

 

P.S.

昨日は、北海道が乃木坂色に染まったみたいですねグッ

 

札幌ドームで、メンバーが、乃木坂曲を登場曲にしている選手が、それぞれに躍動!

 
 
 
 
 
 
(泉投手のだけは、昨日の試合のぶんが見当たらなかったので、5日前のものです)
 

来週の北海道公演の前祝いやぁ~クラッカークラッカークラッカー

 

ひゃっほーゲラゲラ