乃木坂46、30th選抜発表の感想 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

さくっ!

 

おっと、違った違った... にひひ

 

のっぎーーー口笛

 

ということで、乃木坂46の30枚めシングルの選抜発表が昨夜の『乃木坂工事中』のトリで行われましたねひらめき電球

 

結果はこちら下矢印...

 

 

 

(出典元:まとめサイトより)

 

 

私の最終予想と一応比較してみます。

 

【私の最終予想】7月12日付記事より)

秋元、飛鳥、与田、山下、久保、梅澤、賀喜王冠1、遠藤、筒井、樋口、田村、鈴木、清宮、掛橋、岩本、柴田、佐藤楓、井上和、弓木、金川の20人選抜

 

【実際】(昨夜の乃木中で発表)

秋元、飛鳥、与田、山下、久保、梅澤、賀喜王冠1、遠藤、筒井、樋口、田村、鈴木、清宮、掛橋、岩本、柴田、佐藤楓、弓木、金川の19人選抜

 

センター的中ダーツ、そして、井上和ちゃん以外正解でした。

 

他情報とか借りたけど、見方として、まあまあでしたかね。

 

井上和ちゃんについては、運営さんは、5期生の結束を固める方向へ舵を切ったか、あるいは、どんぐりの背比べと見て選びきれなかったか...

 

そんなところでしょうかうーん

 

新4期からは、予想通り、弓木ちゃんが先頭を切る形で初選抜。

その、ときに毒のあるキャラクターは、昔の飛鳥ちゃんにちょっと似ているところがあるなと思っています。

結構、これを機会に選抜に定着する可能性も高いと思いますね。

 

本人、実績の無さやパフォーマンスについて自信ないみたいですけれど...

 

 

この世界(芸能界)は、実績や能力よりもキャラの強さがモノを言う世界...

 

次の31thのボーダーライン上にあるのは、彼女(弓木)よりも、佐藤楓、清宮レイ、金川紗耶あたり...

 

次は5期生が複数入ってくる可能性もあるので、ボーダーライン上は激戦区でしょうね。

 

 

あとはタイトルと歌詞ですかね。注目点は。

 

その点に、秋元康氏の仕事ぶりとメンバー及びグループへの認識の現在地が感じ取れるだけに、押さえておくべき重要なポイント目となるのは言うまでもないわけです。

 

前作『Actully』は、センターへの宛書きというよりは、今野氏を含めた運営に関する感想のような曲でした(週刊誌の報道によると、中西アルノのセンター抜てきは、秋元康氏ではなく、運営主導ということのようでしたから)。

 

また、前々作『君に叱られた』は、“身近な存在”の大切さへの気づきと自己中心視点への反省を促すメッセージソングで、恋愛ソングの形を借りた“僕”(=秋元康)の反省ソングみたいな感じに見てとれました。

 

賀喜遥香という存在に気づかず、最初、遠藤さくらを4期の中でゴリ推ししてしまっていたとの...

 

歌詞のなかで、♪わかった、わかった、君の存在。当たり前すぎて気づかなかった。と言っていますからね。

これが、賀喜遥香の存在に気づかなくてゴメンと言っているみたいですから。

 

2回目の賀喜遥香センター曲となる今作は、果たしてどういう内容の歌詞なのかはてなマーク...

 

興味深いところですうーん 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の主要情報です。

 

今日の『THE TIME,』に櫻坂46🌸のメンバーがゲスト出演します(このブログがUPする頃にはすでに登場しております)。

 

 

まつりちゃんは、大御所2人にインタビューする機会も与えられたとか目

 

 

 

おとといの『音楽の日』には3坂ともに出ましたけど、櫻坂46🌸が一番優遇されているみたいですねっ!

 

私が記事に書いた「前半の目玉目として起用された」というのは完全的中ダーツでしょはてなマーク

 

でないと、朝の情報番組にゲスト出演&大御所にインタビューなんて仕事、与えられないわけですからゲラゲラ

 

 

続いて、朝のNHK総合『ひむバス』(8:15~)バス

 

 

元乃木坂46の白石さんがナレーターをつとめるそうですマイク

 

 

18:25からはテレ東系『3秒聞けば誰でもわかる名曲ベスト100』音符

 

 

乃木坂46の秋元真夏さん、出演します。

 

 

そして、今夜の『乃木坂スター誕生』は川崎桜ちゃんが見せますキラキラ

 

松田聖子さんの「赤いスイートピー」をカヴァーします花

 

 

これは楽しみですねぇ~ニコニコ

 

4月28日の記事に書いたように、私が最も期待を寄せているメンバーなんですよね。

 

ダンスとからだを使った表現力は頭ひとつ抜けているので、あとは歌唱力とアイドル力だと思いますが、ともに試される場でもある...

 

一番、注目していますし、今後の行方を占う機会でもあると思っております。

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ