櫻坂46が女性アイドル初の快挙を成し遂げただろう! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、山梨県の金櫻神社に行ってまいりました。

 

櫻坂46の冠番組『そこさく』の中でヒット祈願が行われた場所です。

 
 
神社は思ったよりも大きくて駐車場完備。本殿はリニューアル中で、経済的にも裕福なところが見てとれます。
 
人も結構多く参拝しに来ておりました。
 
山頂にまでは登りませんでしたが、清々しい空気に癒やされました。
 
名工・左甚五郎が彫ったと伝わる彫り物までありましたよ。
 
 
 

一通り見終わった後は、宿へ戻ってきて、テレビで『音楽の日』の櫻坂のパフォーマンスを拝見いたしました。

 

櫻坂46は14時台の“トリ”に登場し、清楚感と高級感あふれる素晴らしい『五月雨よ』を披露していました。

 

 

 

 
 
テレビ局側の演出も素晴らしかったですねぇ~照れ
 
国立競技場に特別ステージを設けるだけでなくて、噴水⛲の演出もありました~拍手拍手拍手
 
やはり、特別扱い!!
 
曲披露の前には、MCの安住アナとのトークマイクもありました。
 
 
 
いや!
本編前にもトークコーナーがあったんですひらめき電球
 
 
 
 
副キャプテンが有名アナウンサーと朝の情報番組で共演してるって、すごいアドバンテージだなぁ…
 
坂道シリーズ以外のアイドルグループではハードル高くて出来ない、いや、ほぼ不可能な展開ですよね。
 

こういうことをやってのけたのは、日本の芸能界史上、女性アイドルでは初なんじゃないのかなはてなマーク 

 

史上最高の国民的アイドルグループやぁ〜ゲラゲラ

 

誠にもって誇らしいかぎりですおねがい

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の主要な情報です。

 

夜6:30からは『バナナマンのせっかくグルメ』ナイフとフォーク

 

 

 

元乃木坂46の生田さんが出演します。

 

 

夜9時からはNHKの環境問題関連の番組があります波

 

 

元乃木坂46の松村さん、伊藤かりんちゃんが出ますね。

 

 

そして、深夜には『乃木坂工事中』で30枚めシングルの選抜発表が行われますひらめき電球

 

 

今夜はネットがにぎやかになりそうですね~ベル

 

明日からお仕事となる日曜の深夜さえ世をにぎわせる坂道シリーズ...

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ