櫻坂MV公開延期も落ち着いたファン界隈... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜22時公開予定だった櫻坂46🌸1stアルバムのリード曲『摩擦係数』...

 

昨日の昼の衝撃的な事件の影響により、MV解禁は延期されました。

 

しかし、櫻坂46のファン界隈は落ち着いているようです。

 

 

 

 

 

などなど...


このへん、坂道シリーズのファンが精神的に成熟したファンだということがうかがわれますね。

 

もちろん私も、残念だとはまったく思っておりません。妥当な判断だなと。MV解禁については、しかるべきその”時”がくれば未来への扉は自然と開かれることでしょう時計

 

それにしても、かつてあれほど対立していた故安倍氏の政敵の方々も、さすがに人間らしい反応を見せていますね。

 

 

 

いかに対立してようとも、人ひとりの命が暴挙によって失われた時は、対立を超えたしんし(真摯・紳士)なリアクションを取る...

 

それが、マトモな人間というもの。

 

もし、茶化しているような人がいれば、人間性が疑われるということでしょう...

 

 

さて、安倍元総理への暴挙の影響が心配される明日の参院選挙ですが、私もそろそろ投票先を決めたいなと考えています。

 

まずは東京選挙区への投票ですが、おとといの記事に書いたように、自民党候補者に入れる気もしなければ、左翼系(立憲民主党や山本太郎氏)の候補者にも入れる気がしません。

 

私はそもそも無党派層ですし、右でも左でも無く、”中道”・”中庸”をポリシーとしていますので。

 

かといって、公明党(一応、中道)も、ほうっておいても組織票で当選するだろうし、入れてもあまり意味ないな的に思うんですよね。

 

そこで、わたくしの家へかなり前に届いている選挙広報を改めて見直してみて、それで決めようかなと。

 

しかし、それにしても、それぞれに政党からの出馬を名乗っている泡沫候補が多いですね~

 

”核融合党”...

 

 

”議席を減らします党””平和党”...

 

 

”メタバース党”...

 

 

いかにももっともらしい名前の”日本第一党”...

 

 

”沖縄の米軍基地を東京へ引きとる党”からは、ギャルっぽいお姉ちゃんが出ていたりしますニコニコ

 

 

残念ながら、このへんはみんな落選でしょうね。

入れても、”死票”となることはほぼ確実でしょう...

 

 

魅力的な政策等の釣り餌をかかげる党もあります。

 

”こどもの党”は「すべての子どもに1000万円を支給」するという...

 

 

果たして可能なんでしょうかねはてなマーク 財源はどうすんのはてなマークはてなマーク

 

かの有名なNHK党は、「私は当選できませんビックリマーク が、1票入れば250円ゲットできます」などとうたっています。

 

 

なるほどね。

 

これなら、”死票”になってもNHK党にお金が入り、NHK受信料を払う/払わないでもめて裁判になった人をそのお金で助けられるわけだ。

 

 

そんな中、私の目に留まったのが、この候補者さん。

 

 

”NHK党”所属”動物愛護党”推薦の田中けん氏。

 

千葉大学卒と学歴もまずまずながら、江戸川区の区議会議員を5期18年つとめた実績があるとのこと。

 

安倍氏の命が失われた事件を受けて、生きとし生けるものの命ドキドキを大切にしようというスローガンもいいなとも思いました。

 

”死票”になってもかまわないから、元区議会議員という経歴をも買って、この人に入れるかと。

 

そう考えています。

 

(出典元:公式サイトより)

 

 

比例区に関しては、”国民民主党”かなうーん

 

一応、保守中道を名乗っているし、泡沫政党ではなく、一定の大きさを持つ政党ですからね。

 

 

暴力に屈せず、言論の自由を守るために今日も街頭に立つ...

 

応援しております拍手拍手拍手

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です。

 

夜9:55からは『電脳ワールドワイ動ショー』地球

写真集発売予定の櫻坂46守屋麗奈ちゃんが出演しますゲラゲラ

 

 

麗奈ぁもゴールデンの外番組への本格的な進出が始まりそうですね爆笑

 

※追記:本番組は特番が急きょ放送されることになり、延期になりました。

 

 

夜6:56からの『池上彰のニュースそうだったのか』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ