乃木坂46・10thイヤーバースデーライブ2日目配信視聴観戦レポ(5/15) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日は配信テレビにて乃木坂46・10thイヤーバースデーライブを視聴しました。

 

さっそくレポメモをば!!

 

 

1.Day2のセトリ...

 

まずはセットリストです。まとめサイトのをお借りします お願い

 

 

1日目と似たような構成となっており、

①オープニングコーナー

②乃木坂の歴史を時系列的に振り返り(2017年~)

③新加入の5期生紹介コーナー

④自由選曲

みたいな感じですかね。

 

やっぱり表題曲をフルにやってくれるのはいいですねグッ

 

それも卒業生の”魂”を受け継ぐ感じで後輩が卒業した先輩のポジションを埋めるのは、乃木坂の場合、ただ単に代理をつとめるのではなくて、「前」を意識してやってる感じがとてもして、そこが物語の1ページに仕上がっているのがたまらなくいいです... ニコニコ

たとえば、久保ちゃんの『日常』なんか、すごく“味”があって、オリジナルとは別の新たな作品という感じがしました。

『日常』は、“決められたレールの上を歩むだけのような人生はつまらない”というメッセージ性のある曲なんだけど、久保ちゃんがこの日に着用していた衣装の青白さともあいまって、オリジナルの北野日奈子バージョンが“Hot war”の日常との戦いなら、久保ちゃんのは“Cold war”の日常との戦いという感じでした。

 

あと、個人的には”夏の楽曲コーナー”がテンションあがりました。

夏フリ→太陽ノック→はださまのところ。

昨日も書きましたけど、気持ち的に、ひと足早く夏晴れがキターーーみたいになりました。

乃木坂って、今とは違う季節を見ている人に味わわせる魔法の力があるんじゃないかはてなマーク

そんな気もいたしました 照れ

 

 

2.レジェンド続々と登場ビックリマーク

前日の生駒ちゃん&まりっか登場サプライズがあったこともあり、ウワサの上がっていた白石&西野の元Wエースが出演となりましたが、それだけではなく、生田さんがサプライズ登場いたしました。

会場の熱気メラメラと大盛り上がりクラッカーが画面を通しても伝わってきました。

現場に関係者として行っていた藤森さんは急きょ推しタオルを手製したみたいです。

Twitterでこの画(↓)が流れてきて、ビックリ、ほっこりしました。

 

 

アンコールではさらに卒業生の松村さん、かずみんが登場しました。
まるで、夢を見ているかのよう... ニコニコ

”夢の国”って、千葉の浦安じゃなくて、新横浜にあったんやーーー爆  笑

ひゃっほーーーゲラゲラ

と、思わず叫びました!


与田ちゃんも元気に出れてみんな揃うことができましたし、コロナ禍でできなかったまいやんの卒コン(2021年、東京ドーム)のリベンジにもなって良かった良かった拍手拍手拍手

 

 

3.中西アルノセンター『Actually...』復活

5期生の中西アルノちゃんセンターで『Actually...』をフル披露しました。

曲の前奏で会場のあちこちから拍手拍手が起こっていました。

ファンはみんな彼女を受け入れ、歓迎していることが画面を通して伝わってきました。

結局、アンチは敗北しましたねにひひ

めでたしめでたし合格合格合格

 

 

4.北海道を含む「真夏の全国ツアー2022」開催決定!!

最後にお知らせがあり、今年も「真夏の全国ツアー」をやることが発表されました。

今年は北海道にも上陸するそうです。

 

(出典元:まとめサイトより)

 

昨日の記事で、私は、乃木坂の集客力のことを評して、「北海道の小さな“市”が2,3ヶまとめて一挙に出来るようなもの」と書きましたが、見事にその予感あたった!?

なんか虫の知らせがしたんだよな... うーん

もちろん、いつもの神宮野球もうれしいです。

 

それにしても、北は北海道から南は九州まで...

名実ともに「国民的アイドルグループ」だねぇゲラゲラ

こんなことができるのは、ジャニーズ系をのぞけば坂道シリーズのみベルベルベル

ひゃっほーーー爆  笑

今年の夏も楽しくすごせそうだ、良き良きキラキラ

 


以下、メディア関係から出た写真を中心とした情報です。





素晴らしいライブをどうもありがとうございましたラブ

 


 

 

 

P.S.

今夜の『乃木坂スター誕生』は、なんとゴダイゴ登場です上差し

 

ここでも、”レジェンド”星登場...

 

先週の予告編みて、ビックリしましたねー...

こんな大物が来るなんてとびっくり

 

 

この他に大塚愛さんの「SMILY」をカヴァーするようです。

 

 

今日明日と朝が早いこともあり、録画で見る形になりますが、あとで楽しみたいと思いますニコニコ