”らしさ”を崩すのと”完成度”を崩すのとはわけが違う... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

乃木坂46新人の中西アルノちゃんに関する情報がネット上でいろいろと出ていますね。

 

明らかなガセネタっぽいものから、ん?、というようなものまで...

 

今のところ、Twitter上での一般人の発信とそれに対するリアクションに留まっていて、運営および芸能関係者は沈黙していますが、坂道シリーズ大好き女子アナの吉田悠希さんが、この件につき、昨日ちょっと言及していました。

 

昨日のyoutube配信でファンがその話題を出し、吉田さんが反応していたんです。

 

以下の動画の開始39分42秒あたりから、視聴している坂道ファンの方々といろいろと語っています...

 

「加入前のこととかどうでもいいけど...」

「でも、あの出てきた内容、こわいよ。深くは言及しないけど...」

うんぬん...

 

 

そんな中、ネットでいろいろと情報をあさっているとこんなもの(↓)に気がつきました。

 

3期生与田祐希ちゃん出演の「七十七銀行のCM」動画です。

 

 

この中で与田ちゃんは、「ある! ある! ある!・・・ アルノ?!」と叫んでいます。

 

この七十七銀行のCMが出たのは2月19日でして、『乃木坂工事中』内で行われた選抜発表の1日前でした。


いやぁ~、こんなところにも匂わせというかヒントひらめき電球が出てたなんてなぁ...

まったく気がつかなかったなぁ...

 

このCMはわざとなんでしょうね(おそらく)。

 

彼女(中西アルノ)に関する情報は、こういうふうにいわゆるやらせ的に出ているものがありーの、一般人が掘り起こしたものありーのと、両方が混じっているように思えます。

 

しかし、何が流出情報で、何が話題を集めるための運営側の”撒き餌(まきえ)”情報なのか、区別がつきにくいですね...

 

 

 

ところで、乃木坂46の29枚目シングル(『Actually...』)がサプライズ的にオンエアされた23日には、グループ名や曲名だけでなく、”乃木坂らしさ”がトレンド入りしていました。

 

この曲、そしてパフォーマンスは、”乃木坂らしさ”を壊すような曲なのではないかという一部ファンの見方があって、その想いの表現として、です。

 

11日のラジオ『乃木坂三昧』では、プロデューサーの秋元康氏が事前に「乃木坂らしさなんてない」と発言しており、”乃木坂らしさ”を崩す29枚目シングルに対しては、反対意見もあるものの、一方で好意的な見解・賛成意見も見られました。

 

が、昨日、ネットで流れていたたぐいの情報は、”乃木坂らしさ”を壊す・崩すというよりも、乃木坂46というグループの”完成度”を壊す・崩すもののようになってしまっているように思えてしまいます。

 

また、そもそも今回の29枚目シングルのプロデュースは、”乃木坂らしさ”を崩す(=これが、運営および秋元康氏のおそらく意図していたことか?)というよりも、乃木坂46というグループの”完成度”を壊す・崩すもののようになってしまっている...


そんな気がちょこっとしています...

 

この先の予定としては土曜日にNHK『シブヤノオト』に出るようですが、果たして無事に乗り越えることができるのだろうかはてなマーク

 

 

メンバーたち自身に加えて、いかなる反応がネット上で出るのかはてなマーク...

 

ちょっと緊張しますね。

 

それにしても、まさか天下の乃木坂46が薄氷を踏むような状態になるなんて、思いもしなかったなぁ...

 

それもこんな急激に...

 

ウクライナの件じゃないけれど、まさに世の中というものは”一寸先は闇”ですね。

 

あらためて一日一日を大切に生きることの大事さを再認識いたします。

 

 

 

 

 

 

P.S.

46時間TVの打ち上げの動画が出てますね...

 

 

 

これなんだよな、これ。

乃木坂46の”完成度”の高さって、ここに示されているんだよな。

 

メンバーの乃木坂愛とこの完成されたチームワークから生み出されるパフォーマンスサンダル...

 

この”完成度”の高さが乃木坂46の真の武器であり良さなのでははてなマーク

 

あらためてそう思いますね。

 

昨晩の久保史緒里ちゃんのLINE LIVEでも、「よだももがセンターをしたのもプリンシパルをやった後とかで、ある程度先輩ともお話しができた後だったり...」と語っていました。

 

今回のセンターは、そういう他メンバーとの関係性が明らかに薄いよねぇ..

 

そこが上で(今日の記事で)「完成度を崩しているのではないか?」と言った意味ですし、おとといの記事で「未完成っ」と言った意味の一部でもあります。

 

”らしさ”を崩すのと”完成度”を崩すのとはわけが違う...

 

そゆことなんですよね。