NHKが10周年を迎えた乃木坂46をおおいに祝福!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、NHK総合にて『シブヤノオト』が放送され、乃木坂46が出演しました。

 

乃木坂46は、スタジオトーク、楽曲披露の他に、デビュー以来の10年間につき、いろいろと取り上げてもらいました。

 

 

 

NHKさんは、公式Twitterやインスタでも「こぼれ話」など、たくさん情報を出してくれていますね。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~、いい話しやエピソードばかりですねニコニコ

 

アイドルとして優秀なだけでなく、あらためてメンバー同士の関係性の良い奇跡のようなグループだと思います。

 

乃木坂46が女性アイドルグループの中で突出しているのは、個々の優秀さだけではないんだよな。互いの化学反応の良さ、それも単に仲が良いだけでなく、1+1が2以上になるところなんだよな。

 

単にいいチームというだけでなく、”家族”(ファミリー)という感じ...

 

それも、あたたかーい... にっこり

 

『シブヤノオト』は、リアルタイムだけでなく、見逃し機能である「NHKプラス」でももう一度見返しましたよグッド!

 

全体が何かいい”家族ドラマ”を見かえしている、そんな気分で見れましたニコニコ

 

 

 

では、本日の坂道関連の出演情報です(レギュラー以外)。

 

夜20:30~、櫻坂46🌸キャプテン菅井友香ちゃんがSHOWROOMをやります。

 

 

バースデー配信ということで、特に何かお知らせがあるわけではなく、わちゃわちゃと楽しい会話のキャッチボールをやることになりそうですね...

 

 

夜10時からは日テレ系『おしゃれクリップ』サンダル口紅

 

乃木坂46の山下美月ちゃんが出演します。

 

 

 

番組の前宣伝として、センターもつとめた山下美月が、「アイドル前髪を封印して...」、”殻を破って大変身”、”もう一人のわたしを(出す?)”というキャッチフレーズになっております。

 

いろいろと大胆な発言などありそうですね。楽しみですニコニコ

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ

 

 

 

 

P.S.

ヤクルトスワローズ、日本一おめでとうございます拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

MVPは捕手の悠平ちゃんビックリマーク

 

塩見選手はまたも及びませんでしたね、いい味だしてましたが...

 

それにしても全試合接戦で、得失点差だと確かプラマイゼロなんじゃ。

 

チャンピオン同士にふさわしい戦いだったと思いますニコニコ