【追記あり】櫻坂46、2ndシングル発売決定&選抜発表!!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日の記事で、「本日は2月の最終日ということで、明日から3月ですが、今週には何か櫻坂関連で発表があるかもしれませんね。」と書きましたが、いきなりキターーーーーポーン

 

当たったーぁぁぁ!!

 

きちゃいましたね、新情報。

 

昨晩の『そこ曲がったら櫻坂』の最後の最後で、2ndシングルのリリースと選抜発表が前触れなくぶっ込まれました。

 

結果はこちら(↓)です。

 

 

 

 

 

要点をざっと整理して示すと、

1.変わらないところ

・表題曲のセンターは変わらず(森田ひかる)。

・カップリング曲含め、フォーメーション3種&センター3人体制変わらず。

・カップリング曲のセンターも変わらず(藤吉、山﨑)。

・櫻エイトの顔ぶれも変わらず、列も変わらず。

 

2.変わったところ

・3列目が変更された。

・表題曲の入れ替わりは、渡辺梨加と井上梨名と守屋麗奈INで、守屋茜と武元唯衣と尾関梨香OUT

となりました。

 

握手券の売れ行き&売れる速度(スピード)で3列目が入れ替わった以外は保守的な設定となった感じです。

 

当たり前でしょうねぇ~...

何と言っても、1stシングルは50万枚出荷でダブル・プラチナ認定されましたからね(→1月16日記事を参照)。

 

ひらがなけやき(現・日向坂46)が分離し、改名もし、またデビューシングルということで、一部の人には心配されていたところ、これだけの数字を叩き出すと、キャプテンもセンターもそして櫻エイトもファンから支持されたということでしょうからね。

 

内閣支持率にたとえれば、80~90%というところでしょうか。

 

あとは曲の世界観やイメージが注目されるところですね。

 

おそらく、握手券の状況を反映させてきたということは、1stシングルのMVの再生回数の多い順も反映されることになりそう。

 

つまり、2ndの表題曲は、1stで最も再生回数の多かった『なぜ恋』風の楽曲ということになるんでしょう。

 

どういうものを秋元康氏が用意してくるのか、興味深いところです。

 

これで持ち曲も増えたし、春ライブの可能性も高まりましたね。春は桜の季節桜ですし。

 

3月末から4月上旬にかけて、たぶん、いいこといっぱいあるんじゃないですかはてなマーク

照れ照れ照れ

 

ファンの方は、どうしてもやらないといけない仕事やプライベートの用事はさっさと3月上旬~中旬に済ませておいたほうがよろしいかと存じます。

 

 

今日は櫻坂46のキャプテン菅井友香が『クイズTHE違和感』に出演ゲラゲラ

(日向坂46のキャプテン佐々木久美ちゃんも出ます)

 

 

 

(出典元:上記番宣動画より)

 

 

本人ブログでもこの出演に関して興奮気味に語っています。

 

 

アニメ好きで、大好きな声優さんたちとの共演がとても嬉しかったとのこと。

 

推しメンの連日の地上波(昨日の記事参照)登場でテンションあがります爆  笑

 

深夜にはレギュラーラジオ『レコメン』もありますから、ステキな3月の初日になりました。

 

今日もいちにち、”百万馬力でガンバリキ!!”です。

 

 

【追記】‼

2ndシングルのタイトルは『BAN』爆弾爆弾爆弾

 

発売日は4月14日とのこと ニコニコ

 

 

 

なんていいタイトル爆  笑

 

これでブレイクだーメラメラメラメラメラメラ