櫻坂46、初週40万枚超えでオリコン1位! 海外からの参加も!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

櫻坂46のシングル『Nobody's fault』が初週売上で40万枚を超え、1位を獲得。

 

オリコンでは40.9万、Billboardでは41.4万とのこと。

 

今朝の各局ニュースでも取りあげられています。

 

 

 

 

 

 

いやぁ~、まずまずですかね。コロナ禍で握手会がオンラインでのミート&グリート会に変わるなか、26人という少人数での戦いの戦績としては...

 

握手が実際にできないので食指が動かない、あるいはためらってしまうという意見がTwitter 上でしばしば見られましたので。

 

最新の完売表(7次募集時、12/9判明時点)を見ると、まだ余力があるので、あともう少し数字は伸びていきそうです。

 

(出典元:まとめサイトより)

 

 

とくに今回、先に期待がもてるのは、海外の人がこのオンラインでのミート&グリート会に参加しているということ!!

 

次の2つの情報があります。

守屋茜の12/15付けのブログ

②昨夜のラジオ『レコメン』での菅井友香のコメント

 

①→「海外からでも接続出来るのが本当に凄いですよね!特に台北タイから参加してくださっていた方が多い印象でした」(守屋茜)

②→「初めて来てくださった方も多くて、しかも海外の方とか。タイとかメキシコとか...」(菅井友香)

 

これはオンラインになっての思わぬ利点ですねぇ グッド!

 

普段の握手会なら来れない(行けない)人でも利用できるのが、このオンラインでのミート&グリート会...


タイトルをアルファベットにして海外の人の目を引くようにしたのは秋元康氏のグッジョブですね ひらめき電球

 

youtube上にある『Nobody's fault』のミュージックビデオには英語でのコメントも多くついていますしね。

 

海外新規も何十人か何百人だか獲得してるんじゃないの!?

 

今までのように日本国内向けだけだったら、「ここいらで頭打ちかぁ~... 40万そこそこじゃね」となるところだけど、今回はそうじゃないということ。

 

海外市場(海外のマーケット)とつながってますから、も少し行きますよー

照れ照れ照れ

 

 

そして、偶然なのかそれともタイミングを合わせたのかはわかりませんが、センターの森田ひかるちゃんのメディア露出が昨晩から連続しています。

 

・NHK『シブヤノオト』さんの公式Twitterの動画に登場

・日テレ系『The Gift』(昨夜22:54~)に登場

・今朝のニュース『あさチャン!』に登場

と...

 

 

 

 

 

 

これまた嬉しいですね ニコニコ

 

とくに今朝のニュース『あさチャン!』では2回も放送され(6時40分台と7時40分台)、「1位」という目を引くフレーズとともに個人的エピソード(「トンビがめちゃめちゃ好きです」)も紹介され、知名度向上にあずかれたと思います。

 

『The Gift』では、その特徴である顔面の強さがたくさんアップで取りあげられていました。

 

少し前から感じていたのですが、彼女は縄文顔だと思いますね。

 

日本人は縄文系と弥生系の顔の2種類あるといいますが、目がぱっちり,二重まぶた,鼻の幅が広い,彫りが深いというのは縄文系と言われます。

 

(出典元:科学雑誌NewtonのFacebookより)

 

目が大きく二重まぶたで、鼻の幅が広いというのは、まさに彼女の顔の特徴にピッタリ。

 

芸能人はまず”顔”がいちばんの武器であり、”芸能人生命”を左右もしますが、森田ひかるちゃんは”顔”で得するタイプだと思います。目立ちますからね。

 

この武器を自身にもグループにも活かしてぐんぐん伸びていって欲しいです ニコニコ