新星堂イオンモール名古屋みなと店、欅坂46ベストアルバム発売記念展示レポ(10/10) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

先週の土曜日、帰省から戻ってくる途中で名古屋に寄り道をしました。

 

目的地は、ネット上で話題になっていた「新星堂イオンモール名古屋みなと店さん」の欅坂46の展示コーナーです。

 

店舗とは別にスペースを借り切って大々的な展示が行われていました。

 

内容は盛りだくさんでスゴかったので、少し時間はたっていますがここでレポを挙げておきたいと思います。

 

 

まず、私がお店に到着したのは11時半頃でした。

 

今まで訪れた各レコード店のように華々しい展示がされておりました。

 

 

 

 

店の奥にも3坂道の展示が各所にてんこ盛りでした。

 

 

 

 

 

しかし、ネットで事前に目にしていたこの(↓)展示コーナーはこの店舗内には無いぞはてなマークとしばらくして気がつきました。

 

 

 

そこで、見つけようとしてあたりをキョロキョロ見回していたんです。

 

すると、お店とは通路を挟んで反対側に、広大な一角を借り切って欅オンリーの展示コーナーが設けられていました。

 

ただし、会場のオープン時刻が12:30~という札がかかっていて、それまでは照明を落として暗くなっていたので気づかなかったわけでした。

 

もし今後行かれる方がいらっしゃれば、開場時刻にお気をつけくださいね。

 

イオンで時間をつぶして開場時刻を過ぎた頃に戻ってきたところ、こんな感じ。

 

 

この一角がまるまる欅オンリーの展示場になっていました。しかも入場無料です。

 

これ自体は一文の得にもならないというのに、新星堂さん、気合い入ってますねぇ...

 

この日は台風通過中ということで、イオンの店舗内自体、お客さんが少なかったですが、それでも以下の写真のように私の他にも見にくるファンはちらほらといましたよー (^_^) 

 

 

 

 

 

私もこれまでの欅の歴史に想いをはせつつ、写真を撮りながら会場内をひと巡りしました。

 

また、この素晴らしい景色を他の人にもと考え、ツイートもしております... 手紙

 

 

 

 

ツイッターに載せきれなかった他の写真たちです...

 

 

 

 

 

 

この欅の専用展示コーナーはなんと11月末頃までやっているらしいので、機会がある方はどうぞ ニコニコ

 

 

もうすでに脳内が櫻坂モードに移行している人が多いでしょうし、昨日の記事に書いたようにテレビの朝のニュースでも取り上げられて印象操作的に櫻色へと変えられつつありますが、欅坂の感傷にひたりたい方で近場の人はぜひ...

 

とくに、絶対的センターと呼ばれた平手さんとグループ随一のダンスパフォーマーで平手さんと同郷の鈴本さんが大きく取り上げられているので、そこの点も欅への郷愁をさそって心がなぐさめられるんじゃないですかね?ニコニコ

 

 

 

 

 

P.S.

本日、週刊チャンピオンに櫻坂46というネームとともに2期生の3人が表紙で登場!!

 

 

 

タイミング的に考えると9月下旬にはこの撮影をしてたと思います。ラストライブ(10/12,13)の直前はライブの準備でそれどころではなかったでしょうから...

 

すると、週刊チャンピオン側がこれで行こうと決めたのはもっと先の段階ですね。9月頭~最悪でも9月中旬でしょうか。

 

ということは、想定される新曲(1st『Nobody's fault』)のレッスンの日程といい、それに先立つ選抜発表といい、少年チャンピオン側への情報提供といい、逆算すると、9/20に渋谷の街角で櫻坂46のCMを突然流したのは運営のあらかじめ決めておいた予定通り(スケジュール通り)の可能性が高いです。

 

そうすると、石森虹花への文春砲は、文春のほうがサプライズ発表の情報(=渋谷の街角でCMが流れるらしい)をつかんで(前からウワサのある関係者リークか?)、それにぶつけた可能性のほうが圧倒的に高いと思います。

 

つまり、一部の心ないファンのあいだでウワサとして流れた、「石森スキャンダル隠しのために、運営が急きょ櫻坂のCMを流すという手を打った」というのは間違いかと...

 

”逆”、でしょうね。

 

文春の側が運営の発表にぶつけたんでしょう。

 

主語は文春、ということ。

 

たぶん...

 

 

【追記】 2020/10/19 NEW!!

 

 

やっぱり、改名発表(9/20)しての、選抜メンバー発表(9/21)だったみたいですね。