手越さん、柏木さん+αとの関係性をぶっちゃけるのか?(本日、手越砲) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

本日、ジャニーズ事務所を6月に退所した手越祐也さんが記者会見を行います。

 

表向きは、今日発売される本(自叙伝か?)のアナウンスだそうです。

 

 

 

 

 

しかし本件は、ジャニーズファンや手越さんのファンだけではなく、女性アイドル界隈にも激震を発生させそうです。

 

というのは、手越さんは出版社との交渉において、本を出す代償にいろいろぶっちゃけてよとお願いされているらしく、その中にAKB48グループにとっての例のあの件もあるからです。

 

そう...

 

現在も現役のAKBメンバーである柏木由紀さんと箱根の温泉旅館にひそかに旅行したところを文春にすっぱ抜かれたあの有名な事件(「週刊文春」2015年6月18日号掲載。なお、ネットニュースの参考記事はコチラ)...

 

その裏側をこの本でぶっちゃけてるみたいなんです。

 

 

出典元は、以下のyoutubeより。

↓↓↓

 

 

私は昨日の記事で乃木坂は世代交代に成功しつつあると書きましたが、過去、AKBでも世代交代には取り組んでいました。

 

しかし、AKBでは世代交代が失敗し、その結果、AKBを草創期から全盛期まで支えた1期生・2期生の卒業とともに衰退していってしまいました。

 

その理由としては(つまりAKBで世代交代が失敗した理由としては)、初期メンである1期・2期のあとを継ぐはずの3期生のツートップの2人、すなわち柏木由紀さんと渡辺麻友さんがスキャンダルを起こし、つまづいたからだと思います。

 

渡辺麻友さんのほうは2014年10月にスキャンダルを引き起こし(→参照記事はコチラ)、柏木由紀さんのほうは翌2015年6月に上記のように手越さんとの秘密旅行を文春でリークされてしまいました。

 

AKB選抜総選挙において、渡辺麻友さんは1・2期生以外では初めて神7入りし、柏木さんは渡辺さんに続いて1・2期生以外では2番目に神7入りしていましたから、そもそもこの2人は、「AKB発足時からグループを支えた1・2期生」以降の期において、最も有力な次世代候補だったのです。

 

それがスキャンダルを引き起こしたわけですからAKBの世代交代が失敗するのはもっともなんです。

 

そして、この2人が引き金を引いた世代交代の失敗が、その後、初期メンの卒業が続々と発生するとともにAKBを衰退に導くことになるわけです。

 

 

話しを元に戻しましょう...

 

そもそも、この本には過激な内容が盛りだくさんのようです。

 

8月3日付けの「スポーツニッポン」の記事によると、以下の通り。

・手越さんの上半身のヌード写真を掲載

・タイトルの「AVALANCHE」は”雪崩”を意味し、世の中に雪崩のような影響を与えたいという本人の意図を意味する

・柏木さん以外にも女性芸能人との熱愛エピソードあり

・『イッテQ』の裏話

・手越さんとのボランティア参加企画への応募券付

などなど

 

 

 

とくに「女性芸能人との熱愛エピソード」に関しては、”手越砲”という感じです。

 

というのは、6月1日付けの「文春オンライン」で彼が柏木さん以外のAKBメンバーとも付き合っていたということが報じられていますから、新たに女性アイドル界隈をゆらすネタが出てくるかも?

 

これに比べれば、少し前に欅坂46界隈を騒がせた志田&鈴本の「ぶっちゃけトーク」なんてカワイイものなのではないでしょうか。

 

また、本の内容だけでなく、本日11時からの記者会見でもいったい何が飛び出すのか!?

 

今日はちょっとTwitterが騒がしくなりそうです...

 

 

 

さてさて、そんな状況の中、お口直しの情報をば、2つ...キラキラ

 

1.昨晩の『うたコン』に、AKBが純AKBとして出演

 

司会者や乃木坂もコラボダンスをした恋チュンも良かったですが、若手メンバーの浴衣を着たフレッシュな姿がとくに良かったように思います。

 

総監督の向井地美音、最新シングルセンターの山内瑞葵小栗有以福岡聖菜といった面々です。

 

 

 

今後はこういったフレッシュな若手中心でやっていったほうがいいんじゃないかな(ベテラン勢は後列でのパフォーマンスで)。

 

フレッシュな若手を前面に(フロントに)出せば、まだまだ戦えそうな感じです。

 

 

2.今夜、坂道シリーズメンバー出演のバラエティー番組が2つあります

 

①欅坂46松田里奈出演『くりぃむクイズミラクル9』

 

 

②乃木坂46与田ちゃん出演『家ついて行っていいですか』

 

 

与田ちゃんは昨日の『火曜サプライズ』に続いて連日のバラエティー出演。

 

楽しく、そして面白ろおかしくバラエティーを見て、今夜も癒されようかな にひひ

 

You have a nice day! クラッカー