乃木坂4期生はバラエティー無双か!!(『ネプリーグ』感想) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨晩、フジテレビ系『ネプリーグ』に乃木坂46から4期生が出場しました。

 

感想をひと言でいうと、4期生のみでゴールデンの時間帯の番組に出て、フレッシュ感と新時代の訪れを感じさせていて大成功だったように思います ニコニコ

 

 

オンエアでは、4人それぞれに個性があって、臆することなく自分を出せていました。

 

『乃木坂どこへ』やその後継番組の『ノギザカスキッツ』で度胸やトーク力が鍛えられている成果も出ているみたい...

 

リーダー格で大きな声と個性的なリアクションが出ていた賀喜遥香、自由の国アメリカからの帰国子女で明るく自由奔放で笑顔がステキな清宮レイ、伝統的な乃木坂らしさを体現するキャラの遠藤さくら、そして、やんちゃでも意外とやる子の掛橋沙耶香と、集団で固まらずに個々に目立っておりました。

 

まだ経験が浅い4期生ながら(加入後、まだ1年半もたってない)、キャラがもうすでにそれぞれに立っているのはすごいビックリマーク

 

そのうえさらに、バラエティー仕事に熟練してるんじゃないかというほど存在感を示せていました。ベテラン芸人さんたちより存在感あったんじゃないかな。

 

とくに、主にアイドルの武器(かわいさや愛嬌)を前面に出すという正攻法にてベテラン芸人さんたちよりも目立てていたのは高評価ポイント。

 

これだと、番組側(テレビ局側)としてもわざわざアイドルを呼んだ甲斐があるというもので、きっと次もあるんだろうなという期待を抱かせてくれます。

 

バラエティー能力と”華”とをあわせ持っていましたね、昨晩の乃木坂4期生は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、4期生16人の中からこの4人が選ばれた経緯や背景を考えると、以前、私は、乃木坂46の選抜メンバー予想において、4期生の選抜候補者を遠藤,賀喜,筒井,掛橋,清宮の5人と予想していました(→その予想記事)が、今回の『ネプリーグ』出演メンバーは見事にこの5人の中から4人が選ばれてました。

 

大人に混じってのクイズ番組なので、最年少の筒井あやめちゃんが知識と学力という点から落ちたと考えればこの4人が序列上位という考え方は当たってたかなと。そう思いました。

 

そして、その序列上位者がゴールデンの番組に先輩の手を借りることなく出るということは、いよいよ乃木坂46の世代交代が本格的にやってきそうだな、とも...

 

また、能力の高さと”華”をあわせ持つ彼女らの姿を見ていると、かつて別グループで世代交代がうまくいかなかったようにはならず、乃木坂の場合はうまくいくような片鱗をも感じました。

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

深夜には、4期生だけでカップリング曲をテレビ披露!

 

 

 

『I see...』は表題曲並みの人気曲でMV再生回数が前から好調でした。

 

未来の乃木坂を感じさせますね。みんな輝いています...

 

 

 

 

 

 

P.S.

3期生梅澤美波さん、写真集発売決定!

 

 

 

おめでとうございます!

 

やっぱり、3期生・4期生の時代になってきてますね。

 

4期生で最初に写真集を出すのは誰かな?