杏・東出夫妻、そして平手友梨奈を思う... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

22日(水)に週刊文春がネット上で流し始めた女優の杏さんと夫で俳優の東出さん夫婦の件...

 

その後、ネットやテレビでかなりの頻度で取り上げられて大ニュースになっていますね。

 
(Twitterからの拾い画です。昨日の日テレ『ミヤネ屋』ですね)
 
 
東出さんのほうが若い女の子と不倫をし、それが杏さんにバレて別居に至ったということらしいですが、杏さんのお気持ちをお察ししてご同情申し上げます。
 
これから先どうなるかわかりませんし、われわれ第三者はまったくの無力ですが、それでも杏さんがもう一度幸せを回復されることを切にお祈り申し上げます。
 
どうか、杏さんに幸(さち)あらんことを...
 
ここまでこの件にこだわる理由ですが、実は、私は杏さんと共演したことがあるからなんです。
 
エキストラとして、ですけど。
 
昨年の7~9月期に日テレ系で放送された杏さん主演のドラマ『偽装不倫』ですが、その第4回に私は出ておりました。

 

 

 

 

ドラマの中で杏さんが東京駅で旅行に旅立とうとするシーンがあったのですが、彼女と距離約30cmほどですれちがうサラリーマン役を私はやりました。

 
この写真(↓)で、紫の矢印で指し示した女性が杏さんで、赤い丸で囲ったのが私です。
 
 
それにしても、いまあらためて振り返ってみて、ドラマのタイトルに「不倫」の二文字が入っているのがなんとも暗示的だったなぁ...
 
これ、本当に偶然なんだろうか...
 
そんなことをふと考えてしまいました。
 
 
 
話しは変わりますが、私は、映画『響』でも、おととい脱退を発表した欅坂46の平手さんと共演しております。
 
過去の参考記事:
 
エキストラとして4回撮影現場に行き、うち1回は撮影シーンに平手さんはいませんでしたが、残りの3回、同じ現場にいました。
 
合計で約10数時間は、平手さんと同じ時間・空間を共有していましたかね。
 
『響』に関してはメイキング映像が何本か公開されていますが、たとえばコレ(↓)...
 

 

このメイキング映像の開始8分25秒くらいに写っている表彰式の観衆の中にいます。

 

 

この中に(↑)いたりします。

 
なので、普通のファンの方たちと違って、私は、カメラが回ってないところ、ライブに出ていないところの平手さんも知ってるわけです。
 
一度は、エキストラ不要のシーンを平手さんが撮影中に、私がトイレに行って戻ってこようとしたときに平手さんと危うくぶつかりそうになったこともありました。それも、私の服と平手さんの服がカスッたくらい近距離で。
 
トイレから出て、通路を自分の持ち場(ポジション)に戻る途中、角を曲がらないといけないんですけど、そのときに出会いがしらでぶつかりそうになったんです。ハプニングだったんですけどね...
 
それが平手さんとのいちばんの思い出かなぁ...
 
おとといの脱退発表のニュースから、ずっとそのときの記憶が私の頭の中で何度も再生されております。ライブなんかよりも... 
 
たぶん、角を曲がるときにぶつかりそうになった事実と、『角を曲がる』という映画の主題歌のタイトルとが妙にリンクして頭の中でつながって、不思議な感じもするからかな...
 
 
というわけで、私は平手信者でもなければ、平手推しでもありませんが、やはり一緒にお仕事をしたことがあると、誰であってもその方の動向は気になりますし、ニュースが出ると感慨深いものがあります。
 
平手さんの今後のご活躍と幸せについてもまた、お祈り申し上げます。
 
 
年内ソロデビューのウワサもあるようですね。

 

 

 

 

これは興味深いですね...

 

どういう歌声を聞かせてくれるのか、もし本当なら今から楽しみです。

 
 
 
 
 
 
P.S.
今朝、徳光さんMCのラジオ番組にキャプテン菅井友香が出演。

 

 

平手さんの”脱退”のことについて徳光さんが突撃インタビューしています。

 

ラジコの聞き逃し機能で誰でも聞けますよー

(ただし明日の8時までなので、急げー!)

 

 

てちのことは開始2時間~ですが、フルでゆっかーの声を聞きたいなら、開始1時間半くらいからですので、巻き戻して。

 

飛龍伝、楽しみです!