乃木ヲタの飲み会に参加してきました(^_^) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨晩、都内の某所で行われた飲み会に参加してきました。

 

集まったのは乃木ヲタばかりで、夜7時から始まり、私に関しては11時半頃まで、楽しくアイドル談義に花を咲かせました(なお、私を含む数人が帰宅の途についたときも、まだ残って飲み続ける人もいました)。

 

 

 

 

全員で25人近くにのぼる、比較的大人数の飲み会でした。

 

全員乃木ヲタでしたが、他の坂道との兼ヲタの方もいましたよー

 

欅坂であれば、全員には確認していないものの、私以外では、理佐推し、守屋推し、菅井推し、平手推しの人がいました。

 

また、元AKB48グループのファンだった人もいました。HKTのファンだった人、AKBのこじはるのファンだった人...

 

話題も乃木坂の話題中心にいろいろ出ました...

 

・乃木坂の全握ミニライブの観衆が1万人を超えたのはガルルの全握のときだった

・生駒ちゃんがAKB総選挙に出た際に乃木ヲタがどう対応したかという思い出話し(現場でモバイルの投票を呼びかけた)

・松井珠理奈の裏話(立ち入ったことなので、ここでは書けません)

・けやかけはやっぱりつまらないと言う平手推しの女の子...

・渡辺みり愛ちゃんは、女ヲタとの握手に良対応(逆に男ヲタには塩対応っぽい?)

・大園桃子ちゃんは、たまに握手ブース内で軽く踊りだす時がある

・乃木坂の次期キャプテンはやっぱり梅ちゃんかな??

・4期のキャプテン候補はかっきー?、いやいや田村でしょ...

・もし2期生からキャプテン候補を挙げるなら?  →  新内、蘭世、純奈、元だけどかりん...

・平手脱退によって、メンバーもスタッフも呪縛が解かれたよねー

・日向坂の富田さんは真面目。パリピキャラは無理している

・山下美月写真集、いっぱい買うぞー!!

・2期生ライブ、万一空席が出ないようにみんな頑張ろうぜ!

・西野七瀬の最後の握手会では、100枚全握券出してもハイタッチのみだった...

・4期生の全握のはがしがゆるい。運営は4期生にファンをシフトさせようとしているのでは?

・2015年の神宮ライブは、豊田スタジアムのほうで参加したぞ(松井玲奈卒コンで)

などなど

 

さまざまな思い出話しや、経験談、そしていろんな意見・見解が出ました。

 

わいわい、がやがや、面白いひとときを過ごせました。

 

良き土曜日でございました!

爆  笑爆  笑爆  笑