齋藤冬優花が沈黙を守ってた謎が明らかになる。なんと!!... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

おととい欅坂46の今泉佑唯ちゃんが京都で卒業セレモニーを行いました。

その後、その場にいた漢字・ひらがなの全メンバー参加の集合写真が撮影され、ファンクラブ限定で配信されました。

 

 

私はファンクラブに加入しているので見ております。

背景に多くのファン(ただし、ぼかしが入っている)を伴い、メンバーみんなが自然な笑顔で写っているのがとても印象的でした。

とくにエモいのは、真ん中にいるずーみんに寄り添うようにすぐ右にいるふーちゃんこと、齋藤冬優花です!(ちなみに、反対側には同じく卒業する米さんが写っていました)

 

 

 


齋藤冬優花が今泉卒業発表の直後、何も触れなかったことに関連して一時不仲説が流れましたが、それが心無いアンチのウソだったことが明らかになったと考えてよいと思います。

また、同じく不仲説が疑われたむーちゃんも、もちろん写っています。

 

 

(この「なお⊿」さんという方は、ほぼ最前で見ていた人みたいです。→コチラを参照)

 


さらにさらに!!

齋藤冬優花が握手会終了後、翌朝までにブログを急いで書いて、それをあげ、今泉佑唯の前途を祝してエールを送っています。

とても熱い内容で、ファンも思わず涙が...

 

 

そして、このブログの注目すべき点は以下の一文です(引用します)。

 

齋藤冬優花公式ブログ(2018年11月5日付)より最後の一文

”ブログナンバーが偶然930だった!”


いやいや、”偶然”じゃないっしょ?

 

計算してたんだよねー??

 

今泉佑唯の誕生日である9月30日にピッタリ数字が合うようになるまで、ひとつひとつのブログ記事を黙々とあげ続けつつ、それも、卒業タイミングと重なるようにコントロールしつつ、悪意あるアンチの攻撃に対してじっと耐え、沈黙を守ってたんだよね?

 

私は思わず、『二人セゾン』の次の歌詞を思い浮かべました。

 

♪道ばた咲いてる雑草にも~...名前があるなんて忘れてた~...

♪気づ・かれーず、踏まれてもーー...悲鳴を挙げない存在...

 

『二人セゾン』は齋藤冬優花が初めてフロントに選ばれた曲です。それも、今に至るまで唯一のフロント曲ともなっています。

 

踏まれても(=ネット上のアンチの攻撃にも)じっと耐え、悲鳴をあげず、花を咲かせるまで(=「930」番のブログ記事を挙げるまで)待ち続けた齋藤冬優花...


握手人気が必ずしもかんばしいとは言えない彼女に、雑草の無名さと、その反面の強さ・たくましさとが重なり合って、私の頭の中にイメージされました...

 

いやぁ、やってくれますねーー...

これで謎が解けたよね。

 

「930」番のブログ記事で卒業祝いのメッセージが出せるよう、計算して、コントロールしてただけだったんだよ。

つまり、齋藤冬優花がブログで今泉佑唯のことを触れないことを批判していた者たちは敗北しました。

 

やっぱり正義は必ず勝つんやな。

(反面、”悪”は、必ず負けるんだよ)

 

根も葉もないウワサを流した人は反省して改めるようにして欲しいですよね。

 

集合写真と930番のブログとが、不仲説が根も葉もないことだという証拠やん。

 

ね? そうでしょ??

 

また、これまで同じく触れなかった、佐藤詩織,鈴本美愉もブログでエールを送っています。

 

 

 

 

また、米谷奈々未さんは、今泉佑唯に関するメッセージを送ったようです。

 

その熱い内容に、思わずうるっと来たり、泣いてしまうファンの方がたくさん...

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、齋藤冬優花が一人で一部の人間から誤解されたまま耐え忍ばさせるのはかわいそうだと想って、同志意識で、共に、「あたしも一緒に耐えるよ」とか言って、歩調を合わせたんだろうと私は考えます。

 

要するに、930番のブログナンバーに合わせて卒業メッセージを書こうという齋藤冬優花の個人企画の話しを聞いた、佐藤詩織、鈴本美愉、米谷奈々未の3人は、それまでの間、齋藤冬優花が一人で叩かれるのを予想し、彼女を一人にはさせないぞーと、一緒にその企画に乗ったということなんでしょう。

 

秘密を共有する女子の仲間意識ってヤツ?

(男子にはわからないことかなー??笑)

 

それにしても美しい仲間意識だなぁ...

 

ほっこり。照れ

 

 

 

 

卒業した今泉佑唯ちゃんについては、私は京都に行けませんでしたので、ネットで情報を追っかけていました。

 

最後の握手をした人のレポや、卒業セレモニーの様子など、いろいろと読んで、想いにふけっておりました。

 

なかでも、一番感動したのは、コレ...

 

 

 

10月14日の記事に書きましたが、私は、10月13日の東京ビッグサイトで行われた個別握手会にて寄せ書きを書いております(モトカーの名で書きました)。

 

自分自身は京都へ行けませんでしたが、”寄せ書き”が自分の分身として代わりに行ってくれたんだなー、と思えました。

 

感動しました...

 

そして、自分も参加して書いた寄せ書きが喜んでもらえて、しかもお持ち帰りされるなんて!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

いやぁ~...ファン冥利につきますなぁ...



 

 

 

 

 

P.S.

次回の『欅って書けない』は新衣装みたいですね!

 

 

 

ただ、お茶漬け衣装という話しも出てますが(笑)。

 

 

もし新衣装だったら、やっぱり8th情報、来るかなー!?!?...

 

とても楽しみ...

爆  笑爆  笑爆  笑