今夜、乃木坂20th選抜発表! そして欅坂の留学問題の真相はコレか? | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

今夜の『乃木坂工事中』で、いよいよ20枚めシングルの選抜発表が行われます...

 

 

Yahooのテレビ番組表では、以下のように踏み込んだ情報が出てますね。

 

 

キーワードは2つ...

 

「生駒」という個人名が出ていること

「涙を流すメンバー」がいたということ

 

そして、公式ツイッターの「新たなメンバー編成」(--> これを③とします)の情報とともに、中波乱~大波乱が予想されます。

 

改めて、わたしの最新の予想を書きたいと思います。

(過去の予想はいったん全て取り消します)

 

 

 

①から、少なくとも生駒ちゃんの選抜入りはあることがわかります。

 

公式サイトに「20th個握不参加」と出ていたので、最悪、楽曲も不参加という可能性もありえました。

 

でも、さすがにそれは無さそうですね...

 

ただし、卒業センターにはならないと思います。

 

生駒ちゃんの性格等を考慮すると、センターはもしも打診されても断るのかな、と...

 

 

そして、今回のキーポイントは②で、今まで未選抜だった2期生が全員選ばれるという意味なのかな、と考えます。

 

それで、新たな編成(③)だとか、選ばれて涙だとか、言ってるのでは??

 

こういう情報(↓)もあるみたいですし...

 

 

 

 

 

また、今回は3期生も選ばれるように思えます。

 

というのは、AKB新聞の次号では、生駒・久保・山下の3人の対談が載るそうだからです。

 

 

久保ちゃんとづっきーの選抜入りが濃厚です。

 

生駒ちゃんは、「後輩に託す想い」をおそらくAKB新聞の中で語るのだろうから、ポジションも一歩引いて、2列目の真ん中(センター)...

 

俗にいう、”裏センター”の位置かな。

 

そして、前回(19th)の福神は全員選ばれるでしょう。

 

とりあえず以上から、私の予想する確定メンバーは、

生駒、久保、山下、伊藤かりん、伊藤純奈、佐々木琴子、山崎怜奈、鈴木、みり愛、西野、飛鳥、白石、松村、桜井、生田、若月、井上、衛藤、堀、の19名が確定します。

 

さらに、テレビに頻繁に出ている秋元、高山の2名は固いでしょう。

 

写真集が4月に発売される星野みなみもはずせません...

 

あとは難しいなぁ...

 

でも、新内さんは入るんだろうなぁ...

 

というわけで、以上の23人選抜、と予想します。

 

なお、センター予想は、3月6日の記事を参照ください。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

昨日、AKB48グループのセンター試験が行われましたが、その場でこんな発表が...

 

 

 

 

 

 

AKBのメンバー、あんにんこと入山杏奈さんが1年間メキシコに行くことになりました。

 

”1年”というフレーズ、秋元康グループのアイドルである、ということを考えれば、最近のウワサであった欅坂46の留学問題は、この情報がゆがんで流出した可能性がありえると思います。

 

横山由依総監督は、はっきりと「一年間留学」という言葉を使ってますし、入山杏奈本人も、「留学」って言っている...

 

つまり、”入山杏奈一年間留学”という情報のリークが、欅坂界隈に混入した...

 

だとするなら、欅坂のファンとしては平穏無事に一件落着ですね!

 

平手ちゃんもおとといのラジオ『こち星』に録音で出演して、「また、出ま~す」と明るく言っていたので、そのうち復活するんだろうし。

 

今泉佑唯の3月10日付ブログでも、「21人でのパフォーマンス見たかったですよね...(中略)・・・、全員でパフォーマンスする日を楽しみに、パフォーマンス磨きを頑張っていきます」とあります。

 

これは、21人でパフォーマンスする日が必ずある、やって来る、ということを意味しています。

 

だから、平手ちゃんは確実に戻ってくるということなんだよ...

 

めでたしめでたし...照れ照れ照れ

 

大山鳴動して鼠一匹とは、このことなり。

 

アッハッハッハッハッハ(笑)...

 

結局、AKBの情報を欅の情報に混ぜて、それを流して、流した後にみんなが騒ぐのをネットを介して見ながら喜んでたような愉快犯だったんじゃないの?、リーク主さんは。

 

そもそも、リークなんて卑劣なことをするような人間は、”クオリティー(質)”は低い。

 

だから、そんなクオリティーの低い人間が作る情報もまた、同じように低品質...

 

”ロー・クオリティー”、ってわけです...

 

たとえて言えば、切り貼りして作った一種の合成写真のような情報だったんじゃないの?

 

私が3月8日の記事に引用したリーク情報を再度示しますと...

 

 

 

この中の1つめの情報と2つめの情報(=長濱ねるのことを言っているらしき情報?)と、3つめの情報とが発信日付が違うっていうのも、その合成ぶりがあらわれてるってわけだ...

 

いわば、1,2つめの情報と3つめの情報との間にあるタイムラグは、合成写真の継ぎ目、なんだな。

 

ガセ情報に踊らされた人は、ご愁傷様です...

m(_ _ )m 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

昨日はアイドル以外のニュースで、いいニュースと残念なニュースがそれぞれ1件づつ、目につきました。

 

まずは、いいニュースから。

 

 

卒業の季節ですが、こういうエピソードにはほっこりしますよね...

 

それに、すごいいい先生だ!

 

続いて、残念なニュース...

 

 

珍しい中東系の力士ということで注目していたんだけど、残念な結果になってしまったなぁ...