乃木坂46・横浜個握風景... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日は横浜で乃木坂46の個別握手会がで行われました... 

  

毎朝寒い日々が続きますが、昨日のみなとみらい近辺はお昼頃は暖かく、厚着をしているとやや暑いくらい...

  

握手会の混雑具合は、最近の乃木坂人気を考えると、まあこんなもの?...

  

物販エリア側の出口あたりの風景です。

  

  

ちょうど、2部と3部の間の時間帯です... 

  

みりあちゃんの生誕祭が行われ、遠くから見ていましたが、1期生の厚い壁、圧倒的な存在感、オーラに苦悩するスピーチが聞けました... 

  

乃木坂の2期生はホント大変な3年間だったですね...

  

・・・ 

  

3期生については、早くもノボリを立てて一緒に応援していこうという熱心な方がいるようです。(生誕委員募集と思われます)  

  

  

関東は今年で最後の個握になりますが、こういうのを見ると、早くも来年(2017年)の乃木坂46が3期生の活動を巻き込みながらどのように展開していくのか、思わずワクワクしてしまいます... 

  

来年の乃木坂にとってライバルは欅坂46かなぁ... 

AKBは、ぱるるとこじはるが卒業した後は勢いが間違いなく落ちるだろうし... 

  

欅ちゃんは、昨日、クリスマスライブをやるという告知があったし、どうしても意識してしまいますよね...  

  

でも、乃木坂のクリスマスライブは実際のクリスマスよりも時期が少し早いですが、アンダーメンバーが武道館でライブをするレベル... 

  

しかも、今年が初めてではありません... 

なので、層の厚さやメンバーの質という点では、去年の年末時点でAKBを抜き去っていたように思います... 

  

だから、若手(向井地美音など)に光を当てるのも、渡辺麻友の総選挙での「AKBは今、危機的状況にあります」も、ともに一年遅いんだよな。タイミングが... 

  

  

さて、来年のことを想像すると、なんか年の瀬を感じてしまいました... 

  

しかし、もう11月も半ばですから、そんなにおかしくはないですね。 

  

今年の乃木坂46は、主力メンバーの卒業が2人も発表されて激動の年でしたが、坂道は確かに昇ってきました... 

  

真夏の全国ツアーも、最終・神宮での開催は、2014年は1回,2015年は2回,2016年は3回と、まさに回数が右肩上がり... 動員数も右肩上がり... 

  

そして、シングル売り上げも右肩上がりで終わりそうですね... 

  

来年もどうか躍進していけますように! 

  

  

了 

  

  

  

P.S.

HKT48は、なんと!

「秘密のお泊り会」を開催だって!!

↓↓↓ 

http://ameblo.jp/hkt48/entry-12219143157.html