NMBは脱アイドル? | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

NMBの次の新曲の選抜メンバー,センター,そしてショートMVが発表されました...

  

すでに各所で感想が述べられています。

  

私としての感想をひとことで言うと、”脱・アイドル”なのかな~、という感じです...

  

このように感じているのは、私だけではないようで、みるきーも同じことを感じているみたいです。

↓↓↓

http://7gogo.jp/lp/v_a-HccnMnAWkVIvojdMdG==/6573

  

  

なので、既存のファン層ぜんぶにウケるかどうか?...
そこが心配です...

  

アイドルらしさを求めている、また、求めてきたNMBファンや、
矢倉楓子、白間美瑠、渋谷凪咲、上西恵、吉田朱里、藪下柊...
こういったメンバーを推してきたファンが、支持して買うかどうか???...

  

もちろん、考えた上でやったことなんですよね...

それは明らかです...

  

秋元康氏がみずから755で、
「NMBの新しい可能性」うんぬん...
と言っていましたからね。

  

でも、結果がどう出るかは冒険ですね...
今のところは何ともいえません...

  

  
さて、よくよく考えて見れば、このような冒険的な曲風は、NMBでしか出来ないかなぁ...

  

AKBでも、HKTでも出来ない...
また、SKEでも難しそうだ...

  

NMBの独自色を求めてのことでしょうが、問題は、支持層の気持ちですね。

  

もちろん、運営側としても考えてのこと...

だから、思い切ったことをやったといえます。

  

NMBを取り巻く状況は、乃木坂との差別化、HKTとの差別化、AKBとの差別化が求められるという厳しい環境の中に置かれています。 

  

そういう中での変化を求めてのこと。

  

そして、NMBだけでなく、SKEやAKBでも、その今後の道筋が不透明です...

  

おそらく、SKEの次の新曲でも変化してくるのでは?

その前兆でしょうね...

  

  
で、ここからが本題...

  

今度のNMBの新曲では、”誰が新しく見つかるか?”がいちばんのテーマではないでしょうか?

  

本店AKBでは、よく、「れなっち、見つかった!」というコメントがネット上で踊ります。

  

本人も、今年の総選挙で、「見つかったと言われないように、知名度を上げたいと思います」と言ってたくらい...

  

そして今回のNMBの新曲では、新たな選抜メンバーや、久しぶりの選抜メンバー、そして、選抜常連でもイメチェンしているメンバーが多いです...

  

そんな中、今回のNMBの新曲では、誰が見つかるか???...

  

あるいは、見つかったと言われるのか???...

  

ここが一番興味深いところです...

  

個人的には、木下春奈に期待しています。

  

  
了