5/27『AKBINGO!』の感想 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

火曜の深夜に放送された『AKBINGO!』...

 

いつもは面白さがいまいちなんだけど、やはり総選挙期間だからでしょうか。

 

企画に力を入れてきているような気がしました。

なぜなら、新しいネタを2つも、入れてきていましたから...

 

ひとつは、美文コンテスト...

 

まあ、単なる作文コンテストをみんなでわいわいがやがやするだけなんだけどな...

 

でも、ふられるメンバーの中に新鮮味のある子がいたのは良かったですねぇ...

 

達家まきほちゃんと、谷口めぐちゃん...

 

特にめぐちゃんは、頭が良くて賢そうな感じがしましたね...

これから意外と出てきそうな予感がします。

 

もうひとつの新ネタは、”Dr.ぱる太郎”...

 

今、日テレでやっている堺雅人さん主演のドラマ、『Dr.倫太郎』のもじりで、ぱるるが精神科医として、カウンセリングをメンバーとする企画のようですね。

  

しかし、やさしく患者の相談にのってあげるのではなく、冷たくあしらう演技をするぱるる...

 

”塩”ドクターという設定に思わず笑ってしまいました(笑)...

 

それにしても、ぱるるは演技うまいねぇ...

 

何か、他人にはまねできない雰囲気を出していました。

 

それに、”目”に独特の特徴がありますね...

 

昔、『めちゃイケ』で、「トカゲみたいな目をしている」といじられていたように、目でひきつけることが出来るのが島崎遥香の特徴のようですね。

 

あっ!、とひらめいたのですが、握手会でも、たまには、この目でにらんでみてもいいかも。

 

いつまでも、”塩対応”(と言われてしまう)握手会じゃダメでしょう。

”にらめっこ握手”を一度試してみてはいかが? 

 

 

さて、そんな中、目立ったのは、速報で初ランクインしたこみはること、込山榛香。

 

頭が回りそうなキャラとしてこのブログの2/12の記事でも彼女を取り上げましたが、これからは、憲法キャラの内山なっきー、NGTキャプテンを任された元祖頭良いキャラのきたりえと共に、重宝されそうな感じがします。

 

企画力,脚本力,作詞力,プロデュース力...

 

こういった能力を持つメンバーがこれから推されていくように思えます。

 

ある意味、ポスト指原としても...

 

谷口めぐちゃんに目がいったのは、きたりえやこみはるに通じるものを感じたからです。

 

つまり、”頭の良さ”ですね。

 

 

それにしても、内山菜月ちゃんは、国会招致が検討されていたなんて...

スゴイなぁ...