『僕たちは戦わない』と『僕たちが考える夜』 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

AKBの今回の新曲『僕たちは戦わない』...

 

そして、この新曲と歩調を合わせるように始まったテレビの深夜番組が『僕たちが考える夜』(フジテレビ系)である。

 

私が思うに、この2つは、”セットもの”なんだろうと思う。

名前も似ているしね...


もう、汗を流してがむしゃらにガンばる路線はとるな!

 

もう、戦うな!!

 

語れ!!

夜通し、語れ!!

 

”トーク力”を重点において、今後の活動をやってゆけ!

 

そういうメッセージなんだと思う。

 

もちろん、秋元康氏から全メンバーへ向けての...

 

なんてったって、番組の方は、秋元康氏の腹心である指原莉乃がMCをつとめているものね...

 

そして曲の方は、これまた秋元康氏がファンであることを公言している島崎遙香がセンターをつとめている。

 

要するに、前田敦子が過呼吸に陥ったり、大島優子や珠里奈が体調を崩したりした、過去の路線の否定であろう。

 

このブログで少し前に書いた、センネズ路線から、島崎・宮脇路線への転換...

 

それを裏付ける番組と曲のタイトルなんだろうと推測する。

 

番組の内容も、大人トークが出来る大人のメンバーが大人の話題についてトークするというもの。

 

今週の水曜日は、”結婚”が話題であった。

 

指原、ゆきりん、たなみん、あきちゃ、そして、若いけれども大人びた阿部まりあ...

 

彼女らが、いわば、運営が考える”大人の布陣”なんだと思う。

 

一方、『AKBINGO!』の方は、島崎遥香ときたりえが若手を引っ張るという構図であった。

 

こちらは、運営が考える”若手中心の布陣”なんだろう。

 

つまり、今は、2種類の布陣があるんじゃないだろうか...

 

 
了