皆さんこんにちは音譜

 

先月に受付を開始した「SUZUKI GSX-R125/S125 ECUチューニング」ですが、多くのお問い合わせをいただいておりますウインクキラキラ

 

 

本日は、なんと GSX-S125 と GSX-R125 の2台にお越しいただき、チューニング後のご感想をお聞きする機会がございましたので、ぜひ皆様にもお伝えさせていただきたいと思いますニコニコ

 

SUZUKI GSX-S125 2019-2021

 

SUZUKI GSX-R125 2019-2021

 

お二方ともこちらのアメブロを見てご来店いただきましたニコニコキラキラ

 

 

  SUZUKI GSX-S125 ECUチューニング


GSX-S125のオーナー様は、過去に違う車種で弊社ECUチューニングをご依頼いただいており、「前回施工していただいたバイクのドンツキが減ってすごく乗りやすかったです」と大変ご満足いただいておりました流れ星

 

今回は増車で2回目のECUチューニングをお任せいただき、お持ち込みいただきましたニコニコ音譜

 

 

その流れからオーナー様がこの車両を入手された経緯についてお聞かせいただき、、、

 

125ccのセカンドバイクを探していたところ、

なんと、うちのブログをみて GSX-S125 が欲しくなり、この車両を購入されたとのことでしたラブキラキラキラキラ

 

データがあるからということで、マフラーまでブログと同じ(ヨシムラ)に合わせていただき、本当に心の底から嬉しかったですニコニコキラキラ

 

 

前回のチューニング同様、今回もしっかりご満足いただけるよう、プレッシャーを感じながら作業をさせていただきました驚きキラキラ

 

今回はアメブロを見ていただいたということで、期間限定の「キャンペーン価格」で対応させていただきました音譜

※2022年6月30日までに「アメブロ」を見てご依頼いただいたお客様には「燃料マップ調整(MotoJPオリジナルマップ適用)※オプション」をサービスしております

 

  オーナー様からのご感想①

 

(まだ慣らし期間中ですし、少ししか試しておりませんが、)ドンツキ・エンジンブレーキに関しては乗ってすぐに分かりました。エンジンブレーキが軽減され、ドンツキも減って前回依頼した車種同様に乗りやすくなっております。慣らし運転が終わったら、もう少し走ってみたいと思います。ありがとうございました。

 

ご感想いただきありがとうございました!

 

今回は我々も試運転で乗らせていただきましたが、弊社デモ車両で体感したのと同じように変化しており、チョイノリでも乗りやすいと感じれる仕上がりとなっておりましたウインクキラキラ

 

弊社アメブロを見て購入されたということもあり、期待に沿えなかったらどうしよう...煽りとプレッシャーもありましたが、ご満足頂けたようで大変嬉しく思っておりますおねがい音譜

 

 

  SUZUKI GSX-R125 ECUチューニング

 

GSX-R125のオーナー様は、なんと栃木県から下道で片道5時間かけて、はるばるお越しいただきましたびっくり

 

猛暑日の炎天下の暑い中炎、本当にありがとうございました!!!!

 

 

施工のご予約を頂いてから、施工日までを大変楽しみルンルンにされていたそうで、長い道のりを時間をかけてお越しいただいておりますので、期待に応えられるよう、しっかり施工させていただきましたグーキラキラ

 

 

ヨシムラ・フルエギゾーストマフラー(カーボンタイプ)をチョイスされておりましたルンルン

 

 

GSX-R125のオーナー様もアメブロを見ていただいたということで、期間限定の「キャンペーン価格」で対応させていただきました音譜

※2022年6月30日までに「アメブロ」を見てご依頼いただいたお客様には「燃料マップ調整(MotoJPオリジナルマップ適用)※オプション」をサービスしております

 

  オーナー様からのご感想②

 

少し試乗しただけでも下からのトルクが増えて、エンジンブレーキがマイルドになったのがすぐ分かりました!大変満足しております!

 

ご感想いただきありがとうございました!

 

はるばるお越しいただき、今日を楽しみにされておりましたので、試乗後のお客様からの開口一番に緊張しながら耳を傾けておりましたが、ヘルメットを取られた時のお客様の笑顔と簡潔なご感想をお聞きして、安心しましたニコニコキラキラ

 

こちらの車両も試乗しましたが、アクセルに対してリニアにレスポンスするエンジン特性が凄く気持ちよかったですルンルン

 

125ccのチューニングはこのバイクが初ですので、リリース後しばらくは試乗確認などで様子を見ていく形となりましたが、本日お越しいただいた2台を試乗させていただき、ヨシムラマフラー・マップの適合性を確認することが出来ましたOK

 

  今後について

 

 

今後は弊社所有のデモ車両を通じて、ストリート用レース用のマフラーデータを取得していく予定です

既に(メジャーな)マフラーを数本ほど購入し、データ取得のために準備を整えておりますキラキラ

 

こちらはデータが出来上がり次第、順次公開させていただきます星

 

 

また、地元の企業様と共同でGSX-R125/S125/R150用のクイックシフターを開発しております!

昨年から開発を続けており、我々はテスト担当ということで、使用した感想をフィードバックしております

 

 

クイックシフターの要となるセンサー信頼性が非常に高い高品質のものを利用し、ハーネス側はマイコンを一切使わず、オールアナログ回路で組んでおりますので、非常にシンプルな構成となっております!

 

アナログ式回路ですので、ちょっとした抵抗を加えれば(部品交換 or 切り替えスイッチなど... ※仕様検討中)、点火カット時間も簡単に変更することができるので、使い勝手が非常に良いのが魅力ですルンルン

 

最初は中々上手くいかず苦戦しましたが、最新バージョンは動作が安定しており、徐々に良い感じに仕上がってきましたルンルン

 

全日本ライダーの方にもご協力いただき、更にテストを重ねていく予定ですので、皆様に明るい報告が出来る日を楽しみに取り組んでいきたいと思いますキラキラ

 

 

 

そして!!

リクエストが多い GSX-R150 も新たに新車購入し、本格的な開発をスタートさせましたルンルン

 

 

 

 

こちらもエンジン慣らし完了後、様々なマフラーのデータを取得していきたいと思っております!

恐らく、GSX-R125/S125と同内容のチューニングが可能であると見ておりますので、乞うご期待くださいグッ

  参考URL

 

 車種別サービスメニュー [SUZUKI GSX-R125 2018-2021]

  http://motojp.main.jp/models/GSX-R125%202018-2021.html

 

 車種別サービスメニュー [SUZUKI GSX-S125 2018-2021]

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ECU Tuning, Performance Parts

株式会社MotoJP

〒245-0064 神奈川県横浜市戸塚区影取町1771-2

Tel: 045-392-3308 Fax: 045-392-3306

URL http://motojp.main.jp/

営業時間:10:00 - 18:00 (休憩12:00-13:00)

定休日: 火・水曜日

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/