皆さんこんにちは
先月に受付を開始した「SUZUKI GSX-R125/S125 ECUチューニング」ですが、多くのお問い合わせをいただいております
本日は、なんと GSX-S125 と GSX-R125 の2台にお越しいただき、チューニング後のご感想をお聞きする機会がございましたので、ぜひ皆様にもお伝えさせていただきたいと思います
SUZUKI GSX-S125 2019-2021
SUZUKI GSX-R125 2019-2021
お二方ともこちらのアメブロを見てご来店いただきました
SUZUKI GSX-S125 ECUチューニング
GSX-S125のオーナー様は、過去に違う車種で弊社ECUチューニングをご依頼いただいており、「前回施工していただいたバイクのドンツキが減ってすごく乗りやすかったです」と大変ご満足いただいておりました
今回は増車で2回目のECUチューニングをお任せいただき、お持ち込みいただきました
その流れからオーナー様がこの車両を入手された経緯についてお聞かせいただき、、、
125ccのセカンドバイクを探していたところ、
なんと、うちのブログをみて GSX-S125 が欲しくなり、この車両を購入されたとのことでした
データがあるからということで、マフラーまでブログと同じ(ヨシムラ)に合わせていただき、本当に心の底から嬉しかったです
前回のチューニング同様、今回もしっかりご満足いただけるよう、プレッシャーを感じながら作業をさせていただきました
今回はアメブロを見ていただいたということで、期間限定の「キャンペーン価格」で対応させていただきました
※2022年6月30日までに「アメブロ」を見てご依頼いただいたお客様には「燃料マップ調整(MotoJPオリジナルマップ適用)※オプション」をサービスしております
オーナー様からのご感想①
「(まだ慣らし期間中ですし、少ししか試しておりませんが、)ドンツキ・エンジンブレーキに関しては乗ってすぐに分かりました。エンジンブレーキが軽減され、ドンツキも減って前回依頼した車種同様に乗りやすくなっております。慣らし運転が終わったら、もう少し走ってみたいと思います。ありがとうございました。」
ご感想いただきありがとうございました
今回は我々も試運転で乗らせていただきましたが、弊社デモ車両で体感したのと同じように変化しており、チョイノリでも乗りやすいと感じれる仕上がりとなっておりました
弊社アメブロを見て購入されたということもあり、期待に沿えなかったらどうしよう...とプレッシャーもありましたが、ご満足頂けたようで大変嬉しく思っております
SUZUKI GSX-R125 ECUチューニング
GSX-R125のオーナー様は、なんと栃木県から下道で片道5時間かけて、はるばるお越しいただきました
猛暑日の炎天下の暑い中、本当にありがとうございました
施工のご予約を頂いてから、施工日までを大変楽しみにされていたそうで、長い道のりを時間をかけてお越しいただいておりますので、期待に応えられるよう、しっかり施工させていただきました
ヨシムラ・フルエギゾーストマフラー(カーボンタイプ)をチョイスされておりました
GSX-R125のオーナー様もアメブロを見ていただいたということで、期間限定の「キャンペーン価格」で対応させていただきました
※2022年6月30日までに「アメブロ」を見てご依頼いただいたお客様には「燃料マップ調整(MotoJPオリジナルマップ適用)※オプション」をサービスしております
オーナー様からのご感想②
「少し試乗しただけでも下からのトルクが増えて、エンジンブレーキがマイルドになったのがすぐ分かりました大変満足しております」
ご感想いただきありがとうございました
はるばるお越しいただき、今日を楽しみにされておりましたので、試乗後のお客様からの開口一番に緊張しながら耳を傾けておりましたが、ヘルメットを取られた時のお客様の笑顔と簡潔なご感想をお聞きして、安心しました
こちらの車両も試乗しましたが、アクセルに対してリニアにレスポンスするエンジン特性が凄く気持ちよかったです
125ccのチューニングはこのバイクが初ですので、リリース後しばらくは試乗確認などで様子を見ていく形となりましたが、本日お越しいただいた2台を試乗させていただき、ヨシムラマフラー・マップの適合性を確認することが出来ました
今後について
今後は弊社所有のデモ車両を通じて、ストリート用、レース用のマフラーデータを取得していく予定です。
既に(メジャーな)マフラーを数本ほど購入し、データ取得のために準備を整えております
こちらはデータが出来上がり次第、順次公開させていただきます
また、地元の企業様と共同でGSX-R125/S125/R150用のクイックシフターを開発しております
昨年から開発を続けており、我々はテスト担当ということで、使用した感想をフィードバックしております。
クイックシフターの要となるセンサーは信頼性が非常に高い高品質のものを利用し、ハーネス側はマイコンを一切使わず、オールアナログ回路で組んでおりますので、非常にシンプルな構成となっております
アナログ式回路ですので、ちょっとした抵抗を加えれば(部品交換 or 切り替えスイッチなど... ※仕様検討中)、点火カット時間も簡単に変更することができるので、使い勝手が非常に良いのが魅力です
最初は中々上手くいかず苦戦しましたが、最新バージョンは動作が安定しており、徐々に良い感じに仕上がってきました
全日本ライダーの方にもご協力いただき、更にテストを重ねていく予定ですので、皆様に明るい報告が出来る日を楽しみに取り組んでいきたいと思います
そして
リクエストが多い GSX-R150 も新たに新車購入し、本格的な開発をスタートさせました
こちらもエンジン慣らし完了後、様々なマフラーのデータを取得していきたいと思っております
恐らく、GSX-R125/S125と同内容のチューニングが可能であると見ておりますので、乞うご期待ください
参考URL
車種別サービスメニュー [SUZUKI GSX-R125 2018-2021]
http://motojp.main.jp/models/GSX-R125%202018-2021.html
車種別サービスメニュー [SUZUKI GSX-S125 2018-2021]
http://motojp.main.jp/models/GSX-S125%202018-2021.html
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