皆さんこんにちはニコニコ音譜

 

SUZUKI GSX-R125/S125 2018-2021につきまして、

ついに開発が完了いたしました!

 

 

本日より一般受付(※車両持込のみ)を開始させていただきます音譜

※2022年5月9日追記(郵送施工につきましては、持込施工の実績数がある程度増えた段階で受付開始を予定しております)

 

  開発の経緯

 


 

お付き合いのあるTeam KAGAYAMA様武田 雄一 様尾野 弘樹 様など、全日本ロードレース選手権に参加されているプロライダー・レースチームの方々が、練習やイベントレース等で利用されているのを見てきたため、以前から気になっている車両でございました。

※こちらの車両のECUチューニングの相談も常日頃から受けておりました

 

 

125ccという手軽さで、ハイパフォーマンスを味わうことが出来る、まさにストリート最強?のバイクだと感じました。

 

そこで、社内で協議して、まずは1台所有してみようという話になり、昨年新車スターで購入しました

 

 

慣らし運転からずーっと純正で乗ってみましたが、とても乗りやすいバイクですし、パワーも十分ですので、

そもそも、チューニングの必要性は無いんじゃないか...?と話しておりましたが、

人間、どうしても欲が出てしまうものですね...キョロキョロ

 

もう少しトルクがあれば...ドンツキが減ってくれれば...

毎日通勤で使っていると、色々と改善してみたくなってきます。

 

そこで、まずはマフラーをヨシムラさんの政府認証フルエギゾーストマフラーに変更してみました音譜

 

これが効果テキメンキラキラ

 

全体的にトルクが向上し、パワフルになりました音譜

最近の厳しい排ガス規制にも関わらず、迫力のあるサウンド湧き出るトルク...

最近のマフラーは凄いな~...と驚きましたびっくり

 

しかし、やっぱり乗り込んでいくと、もう少し乗りやすくできそうだなという直感が働き、今回、開発に着手いたしましたびっくりマーク

 

  【一般受付】ECUチューニング項目(予定)

 

【一般受付】においては、これだけの調整が可能となりそうです音譜

 

点火マップ調整(最適化)

アクセルオフ時の燃料カット 調整 (ドンツキ・エンブレ軽減)

ラジエター冷却ファン温度 変更 (105℃/99℃ → 100℃/95℃)

スピードリミッター 解除

燃料マップ調整(MotoJPオリジナルマップ適用)

アフターファイア 調整 ※開発中

※赤色はオプション項目(+11,000円 [税込])

 

 

今回、ヨシムラ政府認証フルエギゾーストマフラーに合わせて、シャーシダイナモ上で「燃料マップ調整(現車セッティング」を行っているため、これによる恩恵もあるかもしれませんが、これらチューニング項目を駆使した結果

 

低~高回転にかけてトルクが向上した

巡行時(パーシャル時)の安定性が向上した

アクセルオフからオン時のドンツキ感が減った

中速域で気になっていたトルクの谷が減った

アクセル急開時、息継ぎのような症状が減った

エンジンブレーキがマイルドになった

etc...

 

と、かなりの効果を感じることが出来ました音譜

 

試しに、一度純正に戻して比較してみても、やはり、スタッフ全員が上記の効果を感じたため少なくとも同じヨシムラマフラー装着車両では、同様の効果が期待できるものと思われますニコ

 

気になる方は、お気軽にご相談くださいニコ音譜

 

 

現在、レース用フルエギゾーストマフラーにつきましては、データ取得準備中です。

 

  早期受付キャンペーン♪

 

期間限定でオプション項目「燃料マップ調整(MotoJPオリジナルマップ適用」をサービス音譜させていただきますので、この機会にぜひご検討ください音譜

 

 【早期受付キャンペーン期間

  2022年6月30日お申込み分まで

 

 【対象車種

  ・SUZUKI GSX-R125 2018-2021

  ・SUZUKI GSX-S125 2018-2021

 

 【応募方法

  ご依頼時に「アメブロ記事を見た」と一言お伝えください

  レース専用マフラー、クローズドコース専用車両早期受付キャンペーン対象外とさせていただきます

 

 【オーダーフォーム】

  〇ECUチューニング 施工依頼 (郵送)

  〇ECUチューニング 施工依頼(車両持込)

   http://motojp.main.jp/ecutuningexeordcarry.html

 

  【クローズドコース専用車両】ECUチューニング項目(予定)

 

【クローズドコース専用車両】では、レース等に向け、下記メニューをご用意させていただく予定です。

 

点火マップ調整(最適化)

アクセルオフ時の燃料カット 調整 (ドンツキ・エンブレ軽減)

ラジエター冷却ファン温度 変更 (105℃/99℃ → 100℃/95℃)

スピードリミッター 解除

燃料マップ調整(MotoJPオリジナルマップ適用)

アフターファイア 調整 ※開発中

レブリミッター 変更 (+500rpm)

各種FIエラー・コード 無効化 ※開発中

※上記施工は有効な自動車検査証の交付(ナンバープレート等)を受けている車両は受付出来かねますのでご了承ください。

※赤色/青色はオプション項目(各+11,000円 [税込])

 

 

レース等でご利用されているお客様につきましても、お気軽にご相談ください。

※現車セッティングや開発が必要な項目につきましては、車両お預かりが必要となります

※クローズドコース専用車両につきましては、早期受付キャンペーンの受付対象外とさせていただきます

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ECU Tuning, Performance Parts

株式会社MotoJP

〒245-0064 神奈川県横浜市戸塚区影取町1771-2

Tel: 045-392-3308 Fax: 045-392-3306

URL http://motojp.main.jp/

営業時間:10:00 - 18:00 (休憩12:00-13:00)

定休日: 火・水曜日

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/