私は休日がとにかく大好き。

何が好きかといえば、仕事をしなくてもいい。その一点に尽きる。

休日以外の日には仕事があって1日の大半をその業務に従事せざるを得ず、残業などが発生した場合、自由時間というものはひどく少なくなってしまう。

その上睡眠時間は決して自由時間ではない。だから私は睡眠時間も同様に嫌っている。

 

ではなぜ私は仕事が嫌いなのか。大きく分けて次の3つの要素がある

1.人間関係

2.業務内容

3.残業時間

 

1.人間関係

もうとにかく上司が最悪。カスみたいな自尊心が見え隠れするその言動があまりにも吐き気を催す。

それに加え他人を馬鹿にしたような言動ばかりするのが本当に腹が立つ。

 

2.業務内容

覚えること多すぎのくせにマニュアルがカスほどない。口頭伝承の時代。一次的なオラリティ

 

3.残業時間

やることねえならもう帰らせてくれ~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

そんなわけで私は仕事をすることに大変なストレスを抱えてしまい、それに伴い、平日は自由時間をそのストレスの解消のために浪費してしまう生活を送っている。

そのストレス解消というものが厄介で、何も考えてないような状態(Youtube shortやTwitterを見る等)で時間の経過でしか解消できない。大切な自由時間を無駄に使うことになってしまう。

そうなると本当に自分のやりたいことをするために睡眠時間を削ることになって、それが翌日に響いてさらなるストレスを生む負の連鎖が始まってしまう。

 

そこで私は解決策を3つ考えた

 

人間関係、業務内容、残業時間すべて一気に解消する方法3選!

 

1.石油王が私に500000000000000000000000000円非課税で寄付する

本当にお願いします。

 

2.現行の社会制度を”すべて”破壊。新世界の王になる

アナーキズムを推進して人々を破壊に駆り立て、人間の自然状態たる万人の万人に対する闘争を実現。その流れで私に全権を委託する社会契約を結び新たなる社会を実現する。

 

3.死ぬ

この世の全ての苦しみからの解放。死は唯一の救済。微笑みは偽り、嘘は痛み。

 

いかがだったでしょうか!

ぜひ参考にしてみてください!

私はこれからも苦しみからの解放を調べていきたいと思います!

 

本当に仕事をしたくない。

うんち!(気さくな挨拶)

子供の頃から下ネタが嫌いで「不潔ですわ!」と貞淑を気取っていたのですが最近になってそれが反転して「下ネタ最高‼️」になりました。立派♂な成長です。

 

はい

 

でも下ネタと言っても「うんこ」と「ち〇ぽ」が私の最大許容量なのでそれ以上のを出されると

「ははぁ…それは大変ですね…」になっちゃう小学生レベルの弱さなので手加減してください。

そしてそれを持ち上げて童貞煽りをするのは絶対にやめてください(3敗)

 

 

以上です

お仕事ってなぜかしなきゃいけないと思っているんですけど、この思考っていつから生まれたんだろうな。

労働について考えている人

少なくとも小学校の時はそんなことは思ってなかったんですが。

 

 

 

会社に勤めて出世して給料をたくさんもらっていい生活をする、みたいなのが自分にとっての規範になってしまったのが本当に悔しくてたまらない。環境が自分を洗脳したのが、自分が自分を洗脳したのか。

社会と自分に洗脳されている人

 

 

 

 

 

自分が中学時代流行った曲で欅坂46「サイレントマジョリティ」という曲がありました。その曲を聴いたとき、自分自身はマイノリティ側にいると信じていました。

マジョリティとマイノリティ

 

 

 

 

 

 

One of them に成り下がるわけにはいかねえ!と言っていたのですが。

今ある自分の姿はサイレントマジョリティそのものじゃねえか。

ワンオブゼム

 

 

 

 

見栄やプライドの鎖につながれたつまらない大人になってしまいました。

ゆめやプライドの鎖に繋がれた人

誰か俺を殺してくれ。

 

 

 

 

 

 

意識高い系?そんなのただ自分に酔ってるだけだろ(笑)

 

とか口には出しておきながら私は意識高い系の暮しにあこがれている。

スタバマックブック開きまくってカタカタキーボード打ちまくりたいし、丸眼鏡かけてアーティスティックな感じを気取りながら横文字だけでWEB記事のインタビューを受けまくりたいし、面白いことしましょう!とか知らん人に言いまくりたい。

 

でも現実ではそんなことはあり得ない

全然実家でWindowsOSのHPのパソコンでポチポチしてるだけだし、眼鏡かけてないし、漢字しか使わないし、自問自答を繰り返しているしつまらないことを繰り返して笑っている。

意識の高さとは程遠い生活が今ここにある。

 

そうなると私に残るのは意識高い系に対する羨み妬み僻みしかないのでどうにか意識高い系を責める算段はないかなとTwitter(旧X)をさまよっているとこんな投稿がありました

 

 

 

Twitter上で街路樹にマヨネーズだのトイレットペーパーだの好き勝手いわれているイルミネーションです。

こちら落合陽一さんというすごく意識高い系の人がプロデュースしたアートなのですが、まあテーマを知らん人が見たらよくわからん作品になっているということで格好の的。

別にひどい作品ってわけでもないんですけど意識高い人が形而上的なテーマで一般人には理解できない作品を作ってしまったのがやっぱダメだったのでしょうか。

 

 

意識の高さとは現実という地面から距離が離れた意識のこと。地に足のついていない思想は現実になんら影響を与ええないんだよね(笑)

とか言っても私は地を這う虫以下の生物なので私の言葉には価値がありません。

 

ただ他人を見下して自分に酔っていただけです。

ただ今日は意識高い系に目が向いただけ。

ただ遠くに見えるものがが小さな存在に感じているだけ。

ただ生きていながら生きることから逃げているだけ。

 

 

そんなわけでみんなも意識高い系目指して頑張ろう!

いやー最近はめっきり冬になりましたね。

うんこが凍てつくような寒さですが、実際に凍ってしまうことはないでしょう。(うんこは凍らないから)

 

うんこの話とは関係ないのですが、昨日キーマカレーを作りました。具材は挽肉とにんじんと玉ねぎとピーマンといった基本的な食材で、ただみじん切りにしてカレールーで煮ただけの代物。

今まで普通のカレーしか食べてなかったんですが、キーマカレーになるとまた食感も変わって美味しいもんですね。みじん切りがマジでだるいので今度からはフードプロセッサーとか使ったほうがいいと思います。

 

そしてそのまま冷凍保存して今日の朝昼にもキーマカレー。マジでカレーって飽きないですね。多分無限のカレーと無限の時間があれば、無限に食べ続ける化け物に変貌していると思います。その時は私を殺してください。