お仕事ってなぜかしなきゃいけないと思っているんですけど、この思考っていつから生まれたんだろうな。

労働について考えている人

少なくとも小学校の時はそんなことは思ってなかったんですが。

 

 

 

会社に勤めて出世して給料をたくさんもらっていい生活をする、みたいなのが自分にとっての規範になってしまったのが本当に悔しくてたまらない。環境が自分を洗脳したのが、自分が自分を洗脳したのか。

社会と自分に洗脳されている人

 

 

 

 

 

自分が中学時代流行った曲で欅坂46「サイレントマジョリティ」という曲がありました。その曲を聴いたとき、自分自身はマイノリティ側にいると信じていました。

マジョリティとマイノリティ

 

 

 

 

 

 

One of them に成り下がるわけにはいかねえ!と言っていたのですが。

今ある自分の姿はサイレントマジョリティそのものじゃねえか。

ワンオブゼム

 

 

 

 

見栄やプライドの鎖につながれたつまらない大人になってしまいました。

ゆめやプライドの鎖に繋がれた人

誰か俺を殺してくれ。