意識高い系?そんなのただ自分に酔ってるだけだろ(笑)

 

とか口には出しておきながら私は意識高い系の暮しにあこがれている。

スタバマックブック開きまくってカタカタキーボード打ちまくりたいし、丸眼鏡かけてアーティスティックな感じを気取りながら横文字だけでWEB記事のインタビューを受けまくりたいし、面白いことしましょう!とか知らん人に言いまくりたい。

 

でも現実ではそんなことはあり得ない

全然実家でWindowsOSのHPのパソコンでポチポチしてるだけだし、眼鏡かけてないし、漢字しか使わないし、自問自答を繰り返しているしつまらないことを繰り返して笑っている。

意識の高さとは程遠い生活が今ここにある。

 

そうなると私に残るのは意識高い系に対する羨み妬み僻みしかないのでどうにか意識高い系を責める算段はないかなとTwitter(旧X)をさまよっているとこんな投稿がありました

 

 

 

Twitter上で街路樹にマヨネーズだのトイレットペーパーだの好き勝手いわれているイルミネーションです。

こちら落合陽一さんというすごく意識高い系の人がプロデュースしたアートなのですが、まあテーマを知らん人が見たらよくわからん作品になっているということで格好の的。

別にひどい作品ってわけでもないんですけど意識高い人が形而上的なテーマで一般人には理解できない作品を作ってしまったのがやっぱダメだったのでしょうか。

 

 

意識の高さとは現実という地面から距離が離れた意識のこと。地に足のついていない思想は現実になんら影響を与ええないんだよね(笑)

とか言っても私は地を這う虫以下の生物なので私の言葉には価値がありません。

 

ただ他人を見下して自分に酔っていただけです。

ただ今日は意識高い系に目が向いただけ。

ただ遠くに見えるものがが小さな存在に感じているだけ。

ただ生きていながら生きることから逃げているだけ。

 

 

そんなわけでみんなも意識高い系目指して頑張ろう!