効果てきめんだった鼻うがい | 備忘録以上、評論未満。

 

 

先日ブログでも書いたが

 

GW中に熱を出し(なんと7年ぶり)

 

具合が悪くなったときに

 

鼻うがいをしたんだけど

 

これがまた効果てきめんで

 

鼻とのどの通りが一気に改善され

 

その影響か

 

首から上の気持ち悪さが消えた。

 

鼻うがいってすげーなと

 

改めて思い知らされた。

 

あれこれ薬飲むよりも

 

人によっては効くのでは?

(※個人の感想)

 

 

最初に買ったのはこれ。

 

 

 

 

 

Amazonの同タイプ商品の中でも

 

かなり安かったし

 

使い勝手が良さそうだったので

 

即買いした。

 

ただね

 

これがちょっと。

 

 

 

なんというか

 

たぶん個人差あると思うけど

 

 

鼻に入れづらい

 

 

んだよね。

 

この商品はアメリカ製で

 

現地の工場で作ってるだけに

 

基本的に向こうの方々の

 

いわば身体スケールに合わせて

 

作られてる商品かな、と。

 

個人の感想なので

 

同じ商品を快適に使ってる方には

 

失礼な表現になるかもしれんが

 

それでも

 

私とかみさんには

 

合わなかった。

 

どうしたもんかなあ

 

と考えていたとき

 

あっと思い出し

 

ガサゴソと探したところ

 

これが出て来た。

 

 

 

これね。

 

実は大昔に買ったんだけど

 

鼻うがいが凄く嫌で

 

一度使ったけど使わなくなって

 

それでもなぜか捨てなかった

 

という代物。

 

こっちのノズルのほうが

 

なんとなく合いそうだなと思って

 

試しに使ってみたところ

 

 

すげえいい!!

 

 

なんというか

 

アメリカンでダイナミックな鼻じゃない

 

小鼻のわたしには

 

優しくフィットする!(笑

 

というわけで

 

洗浄液だけ前者のを使って

 

鼻うがいを始めたところ

 

体調が劇的に良くなったという話。

 

 

 

なお

 

この優しいノズルの容器は

 

裏になんと

 

こんなものまである。

 

 

 

 

実際にお湯を入れたらわかるが

 

この黒い部分に

 

お湯の温度が出てくる。

 

こんな感じで。

 

 

 

 

 

なんと便利な。

 

というか

 

日本人のマーケティングって

 

ホントきめ細かい。

 

ちょっと感動したぞ。