パックご飯を初めて食べた話 | 備忘録以上、評論未満。

 

 

いいか悪いかは別にして

 

わたしは58年間の人生で

 

「パックご飯」

 

というものを食べたことがなかった。

 

昔はよくCMでやってたし

 

独身時代は

 

同じ独身者がよく食べるよと

 

話していたが

 

ご飯と言えば炊飯するか

 

外で食べるかという選択肢しか

 

わたしの頭にはなかった。

 

厳密に言えば

 

テイクアウトのお弁当に入ってる

 

ご飯だって

 

パックご飯と同じでレンチンだから

 

お弁当食べてるんだったら

 

パックご飯食べてるのと同じだろうと

 

言われそうなんだが

 

あくまでもそれ専用に売ってる

 

パックご飯の話ってことで

 

ここはご容赦願いたい。。笑

 

 

 

さて。

 

なんで食べることになったか

 

という理由は省略するとして

 

スーパーで買ったのはこれだ。

 

 

 

 

 

パックご飯のマーケットでは

 

トップクラスの知名度?

 

詳しくないからわからんけど

 

そのスーパーの棚では

 

在庫が少なかったね。

 

すぐとなりにそのスーパーの

 

いわゆるPBが陳列していて

(※プライベートブランド)

 

値段も40円安く

 

一番安いから買っちゃおうかな

 

と思ったが

 

お米がまったく知らんネームで

 

中身が透けてるからよく見ると

 

粒が小さくどこか貧相だった。

 

ああ、だから安いんだろうなと

 

PBを陳列棚に戻して

 

「サトウのごはん」を買ったんだが

 

 

 

う、うま。。

 

 

 

なんだこりゃ?

 

舐めてたわwww

 

パックご飯って

 

こんなうまいのか??

 

それともサトウのごはんが

 

うまいのか??

 

どっちでもいい

 

140円で200グラムの

 

このレベルのご飯が食べられるなら

 

たまに食べてもいいぞと

 

勝手に思いましたとさ。