西武池袋線清瀬駅100周年 | 樹の人たち もとはしのブログ (略してもとブロ)

樹の人たち もとはしのブログ (略してもとブロ)

東京都清瀬市の創業50年以上の材木屋さんのブログです。
社員みんなのHotでWetな毎日を1週間ごとに更新していきます。

こんにちは~チバです(^_^)v


私の職場は、西武池袋線清瀬駅が最寄駅でして

毎日電車通勤で利用してます🚃💨

その清瀬駅が、先日6月11日100周年を迎え

朝の出勤時には気付かなかったのですが、

帰り駅の改札入った所で大勢の人が集まっていたので何かなぁ~と近寄ってみたら……なんと

中森明菜さんの大きなパネルの展示でした👀‼️



地元が清瀬という事はデビュー当時から知っていましたが、この様なかたちで地元を盛り上げるなんて素敵なことですよね!
また電車の発車メロディーが彼女の代表曲に変わり下りが「セカンド・ラブ」上りが「DESIREー情熱ー」と曲が流れる事で毎日がとても楽しくなります(一瞬なので聞き逃すと残念)
ちょっと先になりますが、9月28日(土)は「本橋まつり」開催致しますので、電車に乗って明奈ちゃんのメロディー聞いてお越し頂ければ楽しいですよ🎵

余談ですが、同じ西武池袋線のひばりヶ丘駅も6月11日100周年を迎えました。


6月に入り既に30度越える暑さもあり、皆さま熱中症等体調には くれぐれも気をつけて頂き、水分補給忘れずにお過ごしください。

ではまた🖐️



 

 

 

 

 

 

 

 

本橋木材はこちら

 

 

 

 

Instagramをフォローしてください!

 

 

instagram

@motohashi_matsuri