GTDウェッジ(GTD Double Forged Wedge)もまもなく発売!2020年 | 私をゴルフに連れてって!

私をゴルフに連れてって!

よく飛ぶドライバー試打します。 ランキングします。コース紹介します。 熱意描きます。75切ります。

 

GTDウェッジ(GTD Double Forged Wedge)も

まもなく発売!

バンスとソール後方の削りに、超こだわりました!

 

ウェッジの匠、ジョージ武井の2020年最新ウェッジが誕生。(11月初旬に発売!)

素材はS20Cの軟鉄鍛造。ヘッド定価は1個2万円(税別)

ロフトは48° 50° 52° 56° 58° の4種類。

 

→ GTDユーティリティ「GTUI Limited」発売中!

 

 

 

 

56度と58度は、バンス効果が出しやすい「バンス角10°」ですが、

開いて使いやすいように、ソール全体のRを強めに設計。

プロによるテストを幾度となく重ね、「削っては試し、削っては試し」を繰り返して

ようやくこの形が完成。

サンドウェッジにおける「究極のソール形状」はコレだと思います。

 

 

 

一方、48度と50度、52度は、フルショットやピッチエンドランで使いやすいように、

後方を削りすぎず、バンスを平均的に長く使いやすいように設計。

これによりボールがきちんと前へ押せるようになり、

フルショットやピッチエンドランで距離がきちんと揃います。

 

 

見て、この「開いて構えた時」の安定感!

 

 

フェースの形状は、ゲージデザイン→ジョージスピリッツ→GTDと使い続けてくれたプロたちやファンの方々を裏切らない、クリーブランドにもちょっと似た「ゲージ顔」ですが、

少しだけリーディングエッジが直線的になり、「出っ歯」が減りました。

 

 

 

52度を構えると、こんな感じ。

 

 

58度を構えると、こんな感じです。

 

 

 

こちらもさっそくコースで試して、ブログにアップしてみたいと思います!