短期アルバイトの求人に応募 | tokchanの人生模索中

tokchanの人生模索中

19歳にうつ状態・社会不安障害(SAD)と診断されてからの人生。
進路を右往左往しながら、将来はうつ病やSADのメカニズムを明らかにしたい大学生の日記。

 とうとう、応募しました。


仕事の内容は、スーパーマーケット・ドラッグストアの棚卸し。


時間帯は深夜、6時間程度、週3日~。


まだ、面接をしていないので詳しいことは分かりませんが、やるだけやってみます。


ただ、実家から出勤することになりそうです。


下宿先では、近場に仕事が無くて・・・。しょうがないですね。


今月の29日に面接の予定です。


そのため、26日に実家に帰るのですが、帰った早々怒られそうです。


 21歳で、大学2年、しかも留年、大学を変えたときた。


常識的にはありえないですよね。本来なら、就職していてもおかしくないですし。


世間から見て、型破りなことをやっていると、嫌われそうですね。


もしかしたら、親には嫌われている、あきれられていることでしょう。


世間と比べても、何も生まれないと思うのですが・・・ね。


アルバイトの面接の不安より、「親に何を言われるのだろう。」という不安のほうが大きい・・・。


何か言われても、言い返せるよう、言い分を考えておきますが、その時になったら、不安と恐怖で泣き出しそうです。


親の過去に何があったかは知りませんが、何らかのものがあるんじゃないかと。


現に、母親と祖母の関係を見ていると、「共依存」に見えるところがちらほらと。


確証は無いですがね。



 話がだいぶそれましたが、アルバイト、頑張ってみます。