前編の続き

 

今日は上野から東京ドームシティ、そして国会図書館まで、東京を満喫しました!

真夏の暑さにも負けず、楽しい1日になりました。😊☀️

東京ドームシティ アトラクションズ

上野を出発して、国会図書館まで歩くべく向かった東京ドーム。

東京ドームシティ アトラクションズにジェットコースターがあって、ビビりました。

昔、大阪の西成にもそんな施設がありましたが、その施設を彷彿とさせます。

 

TDCA | 東京ドームシティ アトラクションズ (at-raku.com)

国会図書館

遊び疲れた後は、涼を求めて国会図書館へ。ここは本当に静かで厳かな雰囲気。📚 冷房が効いていて、外の暑さを忘れられます。❄️

驚いたのは、漫画を読んでいる若者が多かったこと。確かに、エアコンの効いた場所で無料で漫画が読めるなんて、夏の天国ですよね。😅 でも、PC端末を長時間独占している人がいて、ちょっと困りました。みんなで使うものなのに...。🖥️

 

【11のコツ】初めての国立国会図書館|詳しいアクセス&利用方法【東京本館】 (marunote115.com)

神保町

お次は本の街・神保町へ。ここではスポーツ店で夏用Tシャツを探しました。でも、横浜より物価が高くてビックリ!💸 東京の物価恐るべしです...。

アメ横

最後は上野のアメ横へ。ここは約500mに400店舗以上が軒を連ねる、活気あふれる商店街です。🏬

 戦後の闇市から始まった歴史ある場所で、今では多国籍な雰囲気も。

スポーツ店で掘り出し物を探しましたが、欲しいものはなく、少し残念。

😓 でも最後に、菓子屋さんで割れたナッツの見切り品を発見!これが今日の掘り出し物です。🥜

 

暑くて疲れたけど、東京の様々な顔を見られて充実した1日でした。みなさんも、熱中症に気をつけながら東京探検してみてくださいね!

 

関連記事: 夏の東京観光おすすめスポット10選