今日は早朝から横浜を飛び出して、東京探訪に出かけてきましたよ〜🚅

朝早く上野に到着したので、せっかくだし上野公園をぶらぶらしてみることにしました。

 

 

朝日に照らされた公園は、静かで心地よい雰囲気に包まれていました。🌳

 

 

 

国立博物館の前を通りかかると、「昆虫展」の看板が目に入りました。

虫好きの方にはたまらない企画だと思いますが、入場料がちょっとお高め。

 

 

 

 

😅 動物園の方が安かったんですが、今回はどちらもパス。

次回のお楽しみにとっておきます!

そうそう、こんな双眼鏡があれば、動物園に行かなくても遠くの動物がよく見えるかもしれませんね。😉

 

 

 

公園を歩いていると、不忍池に到着。ここで驚きの光景が広がっていたんです!

蓮の花が池一面に咲き誇っているじゃないですか!🌸✨

 

 

 

蓮の葉に水滴が乗っている様子を見て、「蓮の葉は水をはじく」というのが本当だということを実感。自然の不思議さに感動しました。

 

 

 

 

 

 

こんな風景、こんなカメラで撮影したらもっと素敵に残せたかも。

次はカメラを持参しよう!📸

 

 

 

朝もやの中で静かに咲く蓮の花を眺めていると、日常の喧騒を忘れて心が落ち着いていくのを感じました。

都会の真ん中にこんな癒しの空間があるなんて、素晴らしいですよね。😌

 

 

 

皆さんも機会があれば、早朝の上野公園を訪れてみてはいかがでしょうか?

きっと素敵な一日のスタートが切れると思いますよ。

 

そういえば、以前の東京出張の時は、あまり良い印象を持てなかったんですが、今回は違った魅力を発見できて良かったです。

やっぱり、その時々の気分や視点で、同じ場所でも違った印象になるものですね。

 

さて、この後はどこを散策しようかな〜🤔

おすすめの場所があったら、コメントで教えてくださいね!

 

それでは、また次回の更新でお会いしましょう!👋

 

※関連記事:ビッグカメラ池袋店にて