熱いタオルでチョットだけ得をする方法 | 高価な着物を半額で買う裏ワザ

着物を着ると結構手間なのが
クリーニングです。

 

2、3回着ると袖口や衿が
結構よごれてしまうものですよね。
で、クリーンングに出すと
2500円くらい掛かったり。

 

これではいくら好きな着物でも
気楽に着ることは出来ません。

そこでをお召になる前に
熱いタオルをご用意下さい。


手首や首筋などを念入りに拭きましょう。

これだけで大分よごれ具合が違うはずです。

 

着物のお手当はしょっちゅうやっておりましたが
何か粗相をしない限り汚れるのは、ほぼ袖口と
首周りです。

 

普通の洋服でも応用が効きますね。