着物で出かけるのは面倒ですが | 高価な着物を半額で買う裏ワザ

着物ででかけるのに
皆さんはどんな所に行っているのでしょうか。

 

まぁ、気軽に着て出かければ良いのですが
何もないのに着る気もしないですよね。

 

普段からお召になるのに抵抗のない方も
いらっしゃいますが、大半の方は普段は
面倒でお召にならないものです。

 

最近は、抹茶がブームのようで
お抹茶の楽しめるカフェ等が
結構ありますよね。

和服姿の方を結構見かけますね。

 

あと、着物を着た人だけで集まる
イベントとか。

王道はやっぱり茶道を習いに
ゆく事でしょうか。

茶道は私も仕事柄チョットだけ
習いに行きましたがやる価値ありです。


色々勉強になりますし基本おもてなしを
学ぶ場ですのでフレンドリーですよね。

 

皆さんはどのようなところで
着物を楽しまれているのでしょうか?