色無地を誂える 呉服屋は内心ハラハラです | 高価な着物を半額で買う裏ワザ

色々な場面で使える着物として
一枚は欲しいのが色無地ですよね。

ふつー色無地を買おうと思えば反物を
探しに行くかと思います。

でも、チョット待って下さい。
探しに行くとまぁ色と布地を選ぶだけなので
簡単かと思えば思ったような物は
なかなか無かったりしませんか。

そこで誂えてみてはいかがでしょうか。

呉服屋さんで10万前後のお品物を
購入するつもりなら同じような金額で
誂えることが出来ます。

自分で思ったような色に染め上がった
着物は愛着がわきますよね。

自分で似合う色を見つけて
呉服屋さんに持ち込みましょう。
大概の呉服屋さんでやってくれる
はずですよ。

布の質もあるので
若干染めあがりのイメージと違って
しまうものなのですがそれはそれ
そ~言うところも含めて楽しむのが
醍醐味です。

おおらかな気持ちで楽しみましょう。

呉服屋の方は毎回(内心)ヒヤヒヤするもの
なのですが(笑)

まずは、自分の顔色に似合う色を見つけてみましょう。
楽しいですよ。